最新更新日:2015/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:57558
「みんなが明日も来たくなる学校」

平成25年度終了です

学校では、職員室内の机移動や新年度の準備などを行いました。
いよいよ明日からは平成26年度が始まります。今までの閲覧、ありがとうございました。新年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サクラ

画像1 画像1
校庭南の1本が咲き始まり、ややピンクの花がきれいに揺れています。
また、校舎東側の木でも、ちらほらと白い花びらが開き始まりました。
明日はいよいよ4月なのです。
画像2 画像2

3月31日 晴れ

画像1 画像1
晴れましたが風の強い朝です。暴風警報が出ていますので、小玉っ子のみなさんも気を付けてくださいね。
先週はあたたかな日が続いたので、モクレンの花がきれいに咲きだしています。そう、花と言えば…。(つづく)

離任式 2

最後は全校でのお見送りです。握手を交わしながら、心を込めてことばをかけあう。笑顔そして涙の感動的な時間でした。
 小玉っ子のみなさん。先生方との思い出を忘れず、これからもみんなの力を合わせて「みんなが明日も来たくなる学校」にしていきましょう。
 4名の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 1

退職・転任する先生とのお別れの式を行いました。4名の先生のあいさつ、代表児童による花束贈呈やお別れのことば。お互いの思いが重なり合う時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日 晴れ

画像1 画像1
きれいに晴れました。今日は4名の先生とのお別れの式「離任式」の日です。子どもたちが次々と登校してきました。式は8時45分からです。いま、校内では簡単清掃を行っているところです。

明日

3月28日金曜日は、退職・転出する教員の離任式の日です。それにともなって、5年生代表の練習や式場準備を行いました。
児童の皆さんの登校時刻は8時20分です。気を付けて登校してきてくださいね。
離任式は8時45分、体育館にて執り行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日 雨

画像1 画像1
雨の朝です。天気予報では次第にやんでいくとのこと。草花にとっては少しの雨でもありがたいことでしょうね。
学校では、今日も事務整理や新年度の準備が行われています。小玉っ子のみなさんもよい一日を過ごしてくださいね。
画像2 画像2

教室移動

5年生が登校し、先生たちと教室移動の作業を行いました。ブルーヒーターや加湿器を倉庫に片付けたり、進級する学年への荷物の移動を一所懸命に行う姿が見られました。
学校はいま、新年度への準備もスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日 くもり

画像1 画像1
曇っていますが、あたたかな朝です。校庭の桜も芽がふくらんできています。淡くきれいな花の咲くときが楽しみになってきました。
今日は9時から教室移動を行います。5年生のみなさん、先生たちと一緒にがんばりましょうね。
画像2 画像2

春の日差しをあびて

校地内の花が咲き始めました。4月の新学期には、きれいな花々が子どもたちを迎えてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 晴れ

画像1 画像1
今日もよく晴れました。気温も昨日同様、上がりそうです。あまりにも心地よい朝なので、すっかりすずめのお宿となっている学校です。今日も教職員は職員室や教室で事務整理にがんばっています。
小玉っ子のみなさんも負けずにがんばってね!
画像2 画像2

3月24日 快晴

画像1 画像1
春休みです。とてもよく晴れ渡り、春到来を実感できる今日です。
 学校ではいま、教職員が年度末の事務整理に一所懸命に取り組んでいるところです。だから、職員室はにぎわっています。
 卒業生は、それぞれの中学校で入学オリエンテーション(テストあり!)の真っ最中ですね。自分の力をしっかりと発揮してほしいと願っています。
 小玉っ子のみなさんもまずは学習をしっかりと行い、健康で安全に一日を過ごしてくださいね。

おめでとう

画像1 画像1
23名の卒業生。
あなたたちには見守ってくれるお家の方々が、喜びや苦労を共にした仲間たちがいます。決して一人ではないのです。
だから、新しい明日を恐れずに歩いて行ってください。

ご卒業を心から祝福いたします。おめでとう。

卒業証書授与式 3

式に参列している子どもたち。送る側、巣立つ側の思いが重なる時間でありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 2

式に参列している大人たち。子どもを見つめる目はみなあたたかでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 1

雨音が響く体育館にて卒業証書授与式が行われました。卒業証書を受け取るときの、卒業生の表情や態度はは実にすてきでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業 2

3、4、5年生。1年間を振り返ったり、春休みの学習・生活を考えたりと落ち着いて先生の話を聴きながら取り組む姿が見られました。ここでも成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業 1

低学年。先生から賞状をいただいて喜ぶ姿、通知表のがんばりを互いに見せ合う姿、学級生活を振り返って書いている姿。みんな成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
5年生が朝の活動として校内の清掃を行ってくれました。卒業式に向けて校内の準備は整いつつあります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小玉小学校
〒979-3121
住所:福島県いわき市西小川字小玉27
TEL:0246-83-0027
FAX:0246-83-0031