最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:95427
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

熊本地震義援金、ありがとうございました!

画像1
運動会の開会式の際にPTA会長さんから「熊本地震義援金」の呼びかけがあり、その後、20日(金)まで本校職員室にて受け付けていましたが、ご覧のとおり24,705円、皆様から善意をいただきました。そのうち送金料金を除いた24,165円をいわき市PTA連絡協議会を通して熊本県に送ります。
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!
(おまけ)義援金をボックスに入れるときの児童の表情が、誇らしげでもあり恥ずかしそうでもあり、何とも言えず素晴らしかったことを申し添えておきます。 

陸上大会に向けて 〜6年生〜

画像1画像2画像3
運動会も一段落。6年生は陸上大会に向けて本格的に始動しました!
朝の基礎練習から、放課後のドリル練習、そして種目別練習と今日は暑い一日でしたが、児童たちは真剣に取り組んでいました。
100メートル走の選手たちには、校長先生が自ら指導していました! 

運動会 7

画像1画像2
閉会式
優勝旗は紅組の手へ!
最後のあいさつ「お互い頑張りました」というエールの交換です。

運動会当日は朝早くから後片付けまで、たくさんご協力をいただきました。本当にありがとうございました!この行事で学習した「チームワーク」「集団行動の仕方」などは今後の様々な学習場面で大きく生かされていきます。これからの子どもたちの姿にご期待ください!

運動会 6

画像1画像2画像3
全校リレー。
下学年も上学年も勝利を信じて力一杯走りました。バトンを落としてしまったり抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げたり、今年もドラマがありましたね!

運動会 5

画像1画像2画像3
敬老種目「宝拾い」と来年度入学生種目「待ってますよ」
外部の方にも楽しんでもらえて何よりでした! 

運動会 4

画像1画像2画像3
高学年の種目から…
5年借り物競争、6年親子二人三脚。定番種目は安心して楽しめました!
団体「タイヤ引き」。画面右に靴が見えますか?激闘の様子を物語っていますね!

運動会 3

画像1画像2画像3
中学年の演技
スタート前の緊張(3年)とカードをひく4年生。
白熱した綱引き!

運動会 2

画像1画像2画像3
低学年の演技。
1年生の可愛いダンス。2年生になると走り方が力強くなりますね!

運動会 1

画像1画像2画像3
入場行進と開会式。
1年生も元気よく手を振って行進できましたね! 

準備完了!

画像1画像2
会場はすっかり準備が整いました。やや曇り空で、風が少し気になりますが、まずは絶好の日和といっていいと思います。子どもたちもはりきって登校しました。
内町小学校大運動会、8時30分入場開始です! 

運動会予行 その6

画像1画像2
運動会の華「鼓笛パレード」(5・6年)

いかがですか?明日はお天気はバッチリですね。
ぜひ、皆様でご来校ください!

運動会予行 その5

画像1画像2画像3
(左)「スピード&パワー」(5・6年団体)
このあと、どうなるかは明日のお楽しみで!
(中)「全校リレー」(下学年)この激走を見てください!
(右)「全校リレー」(上学年)4年生女子のスタート。

運動会予行 その4

画像1画像2
(左)「Go!フラガール&ボーイ」(1・2年チャンスレース)
踊りに注目してください!
(右)「綱引き」(3・4年団体) 

運動会予行 その3

画像1画像2
(左)「大玉ころがし」(1・2年団体)
(右)「ムシムシ☆パラダイス」(3・4年チャンスレース) 

運動会予行 その2

画像1画像2
応援合戦です。
(左)白組応援団による「三・三・七拍子」
(右)紅組応援団による「白組への応援エール」

運動会予行 その1

画像1画像2
昨日は運動会予行が行われました。
(左)今年のスローガンです。
(右)開会のことば(1年生) 

運動会全体練習 その2

画像1画像2画像3
今日は雨天のため予行練習は行えませんでした。
昨日も雨でしたが、体育館にて「全校応援」「ラジオ体操第一」の練習を行いました。
「全校応援」は6年生の団長さんを中心に紅・白、それぞれ心を合わせて「フレー、フレー、紅組!」「フレー、フレー、白組!」と大きな声を出していました。当日は、それぞれの団長さんが「勝利の舞」を披露します。どうぞお楽しみに! 

運動会全体練習 その1

画像1画像2
今週に入り、運動会本番に向けて全体練習も熱を帯びてきました。
昨日は天気もよかったので全校リレーの練習が行われました。一年生にとっては初めての種目でしたが、真剣にバトンをつないでいました。
どうです?なかなかの接戦でしょ?

教育実習生が来ました!

画像1画像2
今日から4週間、教育実習生が本校に来ます。ご存知かとは思いますが、教育実習生とは「先生の卵」です。学校現場でしっかり実習を行わないと、単位がもらえない、つまり教員免許が取れないことになるのです。
6年1組に入り、児童と一緒に過ごしたり、後半には研究授業を行ったりします。運動会という行事もあるし、健康管理をしっかりとしてがんばってほしいと思います! 

PTA委員総会が行われました!

画像1画像2
今日はPTA役員会、委員総会、運営委員会が開催され、役員の方々が大勢来校されました。
各専門委員会にわかれて、まず委員長さん、副委員長さんを決め、それから年間行事について話し合いました。
役員の皆さん、今年度一年間、よろしくお願いします!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864