最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:1
総数:59079
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

準備、OK!

画像1
画像2
画像3
5校時目に
5,6年生の皆さんが、
明日の準備をしました。

テントの骨組みを出し、
遊具を固定し、
小石を拾いました。

最終的な準備は、
明朝となります。
保護者の方々のご協力をよろしくお願いいたします。

いよいよ、明日は。

画像1
画像2
画像3
ほんとうに、気持ちのよい日が続きます。
子どもたちは、
大休憩が楽しみです。

校庭いっぱいに広がって、
サッカー、
ドッジボール、
ブランコ
と、思い思いに楽しんでいます。

運動会予行〜全校紅白対抗リレー〜

画像1
画像2
運動会予行の最終種目は、
全校紅白対抗リレーです。

力いっぱい
全員が
一生懸命、走りました。

運動会予行〜綱引き〜

画像1
画像2
上学年(4〜6年)の団体種目は、
綱引きです。

迫力ある戦いでした。

運動会予行〜玉いれ〜

画像1
画像2
団体競技は、
もりあがります。

最後まであきらめず
がんばる綴っ子です。

運動会予行〜ラジオ体操〜

画像1
画像2
ラジオ体操。
こちらも、精度をあげてきました。

体育委員長もがんばっています。

運動会予行〜入場行進〜

画像1
画像2
快晴の下、
運動会予行を実施しました。

入場行進。
ずいぶんかっこよくなってきました。

やっぱりね!

画像1
画像2
5月12日
 昨日までの空を洗い流したかのように、さわやかな五月晴れです。

昨日たねをまいた1年生が、
「はやくめをだせ!」
の思いをこめて、水をあげています。

自分のあさがおが、大切なんでしょうね。

綴小学校運動会でのPTAの活動について

 タイトルのお手紙を本日お子様を通して、配付させていただきました。下記について、ご協力いただければ幸いです。

「朝の活動」として
1 朝の準備    8:20〜
・テントはり
・万国旗設置
・テーブル・いす並べ
2 専門部打合せ  8:40〜
(1)総務・厚生  受付・接待  
(2)社会教育   賞品
(3)母の会    準備・警備
(4)副会長    写真撮影(卒業アルバム作成のため)
 ◎ 会長・副会長 開閉会式及び種目についての確認

「最後の片付け」として  閉会式後〜
・テーブル・いす運び(体育館へ)
(ぞうきんで拭いて,ステージ下まで入れるようになります。)
・万国旗外し  (中央廊下へ)
・テント片付け (農具倉庫へ)
・入場門等片付け(体育倉庫へ)
・校庭遊具復旧

おおきくな〜れ!

画像1
画像2
今日は、雨降りです。
1年生の皆さんが、
花壇の前に集まりました。

何をやっているのかな?

朝顔のたねを持ってきて、
鉢に植え、
水をあげています。
「はやく、おおきくな〜れ。」

これから、
1年生の水あげが
日課となりそうです。

あと、4日!〜まってるよ!〜

画像1
「来年は一年生」
平成29年度、本校入学予定児による種目は、
午前10時ごろを予定しています。

「ようこそ、先ぱい!」
平成27年度、本校卒業生による種目は、
午後1時ごろを予定しています。

また、このたびの熊本地震被害への義援金のご協力(募金活動)を
運動会当日に実施する予定です。

子どもたち、教職員、綴小学校一同が、
たくさんの方々のご来校をおまちしています。

あと、4日!〜上手くなっています。ラジオ体操〜

画像1
画像2
ラジオ体操の練習も行いました。

一人ひとりの姿勢もよくなり、
練習の成果があらわれてきています。

あと、4日!〜応援合戦〜

画像1
画像2
5月10日(火)雨。

あいにくの雨となってしまいましたが、
体育館で、
全体練習を実施しました。

本日は、応援の練習です。
6年生の皆さんのリードのもと、
赤も白もがんばって大きな声を出しています。

力のかぎり!

画像1
画像2
画像3
5月9日
運動会の練習も本格的になって来ました。

今日は、全校リレーを行いました。
1年生から走り始めて、6年生までの全校生が走ります。

人数の関係で、一人で2回走る児童もいるため、
終わった後は、ハア、ハア状態です。

でも、チームのために、
全員が
力のかぎり走っていました。

練習風景〜ラジオ体操〜

画像1
運動不足の人にとっては、
とてもよいのがラジオ体操です。

6年生の代表児童の指揮の下、
全校生が元気よく取り組んでいます。

当日は、保護者の皆様もご一緒に!

練習風景〜運動会の歌〜

画像1
画像2
おなじみの
運動会の歌です。

「今日は、若干、白組のほうが大きな声が出ていた。」
とは、担当者の評でした。

赤組もがんばっているので、
本番はどうなるでしょうか?

練習風景から〜入場行進〜

画像1
画像2
5月6日
運動会まであと1週間。
今日から、全体練習が始まりました。

まずは、
全校生による入場行進です。
指先まで神経を使って、
すばらしい行進ができるよう、
一人ひとりが精一杯がんばっています。

がんばれ〜!

画像1
画像2
「がんばれ〜!」
の大きな声が聞こえてきました。

校庭に行ってみると、
1,2年生の皆さんが「大玉ころがし」
の真っ最中。

赤も白も声を限りに
「がんばれ〜!」
思わず飛び上がって応援する子もいるほどです。



ととのえる!

画像1
画像2
子ども達の安全・安心を願って、
子どもたちの見やすいところに、
掲示等の様々な工夫をしています。

「環境は、人を変える」
整った環境にいれば、自然とよい方向に向かうと信じて、
努力しております。

来校された際は、
本校の環境(掲示物)にも、ご注目ください!

はしる〜 はしる〜 おれ〜た〜ち〜

画像1
画像2
5月2日
連休中の皆様も多いと思いますが・・・

綴小学校の子どもたちは
元気に校庭を走っています。

5月14日は、本校の運動会。
6年生の皆さん、
思い出に残る運動会になるよう
がんばりましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 運動会準備
5/14 大運動会 弁当
5/15 運動会予備日
5/16 繰替休業日
5/19 クラブ 眼科検診 集金日
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024