最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:3
総数:59031
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

熊本の人たちのために・・・

画像1
画像2
急遽ではありましたが、
地震で被害を受けた熊本の人たちのために
募金活動を行いました。

素敵なゲストも
6年生と一緒に
募金を呼びかけました。

やったね!

画像1
画像2
ちょっとほこらしげな表情で
シールを付けてもらうのを待つ子どもたち。

入賞おめでとう。
この調子で、勉強もがんばれ!

素敵なゲストも・・・

画像1
画像2
素敵なゲストも
応援に駆けつけました。

綴っ子のがんばりを
聞きつけてやってきたようです。

大きくなったね。

画像1
画像2
高学年の親子種目は、
デカパン競争。

大きくなったお子さんの
成長を感じた方も多かったのではないでしょうか?

みなさんのおかげです。

画像1
画像2
日ごろお世話になっている
地域の皆様、ご来賓の皆様。

たくさんの方々にお越しいただき、
子どもたちも幸せです。
今後も、お世話になります。

かわい〜な!

画像1
画像2
次年度の
新入学予定児による種目です。

どの子も、
お父さんやお母さんをめざして
いっしょうけんめい走りました。

親子の協力

画像1
画像2
1,2年生の親子種目は、
大玉ころがしです。

親子の協力がかぎになります。
だれですか?
親だけで行ってしまったのは!

はしる〜はしる〜

画像1
画像2
かけっこも
高学年になると迫力があります。

力強く走る姿が、
印象的でした。

まずは、応援合戦!

画像1
画像2
6年生のたくましい応援団の指導のもと、
全校生で応援合戦です。

朝から、
元気な声が響き渡ります。

ありがとうございます。

画像1
画像2
朝の準備風景です。
本当にたくさんの人にお世話になりました。

本日、実施します。

画像1
運動会は、予定通り本日実施いたします。
たくさんの方のご来校をお待ちしています。
写真は、実施合図の花火を打ち上げているところです。

準備、OK!

画像1
画像2
画像3
5校時目に
5,6年生の皆さんが、
明日の準備をしました。

テントの骨組みを出し、
遊具を固定し、
小石を拾いました。

最終的な準備は、
明朝となります。
保護者の方々のご協力をよろしくお願いいたします。

いよいよ、明日は。

画像1
画像2
画像3
ほんとうに、気持ちのよい日が続きます。
子どもたちは、
大休憩が楽しみです。

校庭いっぱいに広がって、
サッカー、
ドッジボール、
ブランコ
と、思い思いに楽しんでいます。

運動会予行〜全校紅白対抗リレー〜

画像1
画像2
運動会予行の最終種目は、
全校紅白対抗リレーです。

力いっぱい
全員が
一生懸命、走りました。

運動会予行〜綱引き〜

画像1
画像2
上学年(4〜6年)の団体種目は、
綱引きです。

迫力ある戦いでした。

運動会予行〜玉いれ〜

画像1
画像2
団体競技は、
もりあがります。

最後まであきらめず
がんばる綴っ子です。

運動会予行〜ラジオ体操〜

画像1
画像2
ラジオ体操。
こちらも、精度をあげてきました。

体育委員長もがんばっています。

運動会予行〜入場行進〜

画像1
画像2
快晴の下、
運動会予行を実施しました。

入場行進。
ずいぶんかっこよくなってきました。

やっぱりね!

画像1
画像2
5月12日
 昨日までの空を洗い流したかのように、さわやかな五月晴れです。

昨日たねをまいた1年生が、
「はやくめをだせ!」
の思いをこめて、水をあげています。

自分のあさがおが、大切なんでしょうね。

綴小学校運動会でのPTAの活動について

 タイトルのお手紙を本日お子様を通して、配付させていただきました。下記について、ご協力いただければ幸いです。

「朝の活動」として
1 朝の準備    8:20〜
・テントはり
・万国旗設置
・テーブル・いす並べ
2 専門部打合せ  8:40〜
(1)総務・厚生  受付・接待  
(2)社会教育   賞品
(3)母の会    準備・警備
(4)副会長    写真撮影(卒業アルバム作成のため)
 ◎ 会長・副会長 開閉会式及び種目についての確認

「最後の片付け」として  閉会式後〜
・テーブル・いす運び(体育館へ)
(ぞうきんで拭いて,ステージ下まで入れるようになります。)
・万国旗外し  (中央廊下へ)
・テント片付け (農具倉庫へ)
・入場門等片付け(体育倉庫へ)
・校庭遊具復旧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/14 大運動会 弁当
5/15 運動会予備日
5/16 繰替休業日
5/19 クラブ 眼科検診 集金日
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024