最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:3
総数:59034
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

チーム綴 でがんばって!

画像1
本日は、
いわき教育事務所の水野所長と西内次長が
本校を訪問し、全学級の授業を見てくださいました。

「とても落ち着いて学習していますね。」
「上手に話し合いをしていますね。」
などと学習の様子を見た感想をお話くださいました。

また、最後に、
「子どもたちのために、チーム綴の精神で協力して取り組んでください。」と、お願いされました。

今後も、学校はもちろん、保護者の皆様、地域の皆様を含めて「チーム綴」の精神で、「綴っ子のために」がんばっていきたいと思います。

がんばってま〜す

画像1
画像2
と、いうわけで、
皆さんの応援を受けて、
6年生が放課後の練習をしています。
5年生の皆さんも、
来年に向けてがんばっています。

6年生、がんばって〜

画像1
6月22日(水)の陸上競技大会へ向けて、
朝と放課後、
6年生が練習に励んでいます。

その6年生を励ますメッセージが
掲示されました。

みんなの応援を受けて
「自己ベスト」をめざしてください。
がんばれ!6年生。

運動会が終わっても

画像1
画像2
画像3
 本校では、「体力・運動能力の向上」を本年度の重点としております。

 運動会は、体力・運動能力の向上においては、とても大切な行事でした。でも、それだけでは、体力・運動能力の向上をのぞむことはできません。
 
 ポイントは、運動の「日常化」にあると思います。一日のうちで、どんなに短くてもよいのです。体を動かすことがとても大切であると思います。

 大休憩の時間に、体育委員の皆さんが、みんなで体を動かすことのできる遊びをコーディネートしてくれます。今日は、鬼ごっこでした。本当に、全員が喜んで、校庭中を駆け回っていました。

おやっ!

画像1
画像2
1年生の皆さんの植えたチューリップが芽をだしました。

いつものように
朝の水やりにきた
1年生の皆さん。
とっても嬉しそうでした。

今週は、
暖かい日が続くので、
どんどん大きくなることでしょう。

運動会後半戦〜全校紅白対抗リレー〜

画像1
画像2
子どもたちから
圧倒的支持を得ている種目が、
全校紅白対抗リレーです。

本当に、
全員が力いっぱいの走りを見せました。
「あきらめる」ことのない
素晴らしい姿を見せてくれました。

運動会後半戦〜綱引き〜

画像1
画像2
4〜6年生による綱引きです。

綱引きは、
練習のときから紅の得意種目。
本番でも紅の勝利でした。

運動会後半戦〜ようこそ、先ぱい〜

画像1
画像2
本校卒業生による種目
「ようこそ、先ぱい」

久しぶりに
母校の校庭を走る先輩の姿が
大人びて見えました。


運動会後半戦〜PTA玉入れ〜

画像1
画像2
PTAによる玉入れです。

かごを高くしても、
すごい勢いで入りました。

運動会後半戦〜紅白玉いれ〜

画像1
画像2
午後の部を紹介します。

まずは、1〜3年生による
紅白玉入れです。
接戦も接戦
わずか1個の差で、
白組が勝ちました。

熊本の人たちのために・・・

画像1
画像2
急遽ではありましたが、
地震で被害を受けた熊本の人たちのために
募金活動を行いました。

素敵なゲストも
6年生と一緒に
募金を呼びかけました。

やったね!

画像1
画像2
ちょっとほこらしげな表情で
シールを付けてもらうのを待つ子どもたち。

入賞おめでとう。
この調子で、勉強もがんばれ!

素敵なゲストも・・・

画像1
画像2
素敵なゲストも
応援に駆けつけました。

綴っ子のがんばりを
聞きつけてやってきたようです。

大きくなったね。

画像1
画像2
高学年の親子種目は、
デカパン競争。

大きくなったお子さんの
成長を感じた方も多かったのではないでしょうか?

みなさんのおかげです。

画像1
画像2
日ごろお世話になっている
地域の皆様、ご来賓の皆様。

たくさんの方々にお越しいただき、
子どもたちも幸せです。
今後も、お世話になります。

かわい〜な!

画像1
画像2
次年度の
新入学予定児による種目です。

どの子も、
お父さんやお母さんをめざして
いっしょうけんめい走りました。

親子の協力

画像1
画像2
1,2年生の親子種目は、
大玉ころがしです。

親子の協力がかぎになります。
だれですか?
親だけで行ってしまったのは!

はしる〜はしる〜

画像1
画像2
かけっこも
高学年になると迫力があります。

力強く走る姿が、
印象的でした。

まずは、応援合戦!

画像1
画像2
6年生のたくましい応援団の指導のもと、
全校生で応援合戦です。

朝から、
元気な声が響き渡ります。

ありがとうございます。

画像1
画像2
朝の準備風景です。
本当にたくさんの人にお世話になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 英語活動 家庭訪問 学校評議員会 心電図検査
5/26 家庭訪問
5/27 家庭訪問
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024