最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:4
総数:59083
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

校内水泳記録会 高学年

画像1
画像2
画像3
さすがは高学年。
全員が、記録を目指した泳ぎの種目となりました。

泳ぐ順番も
自分たちでわかっていて、
スムーズに記録会を進めることができました。

6年生は、
小学校最後のプールを惜しむかのような力泳が見られました。

校内水泳記録会 中学年

画像1
画像2
画像3
実は、
今日の水泳記録会のトップバッターは、
中学年でした。

天気はよいのですが、
水に入るとさすがに寒いらしく、
バスタオルに包まって応援する子もいたほどです。

それでも、
全員が自己記録を目指して泳いでいました。

校内水泳記録会 低学年

画像1
画像2
画像3
本日は、
水泳記録会日和です。

低学年の皆さんは、
「顔に水につける」
「ふし浮きができる(5秒)」
と、みんなで順々に確認していきました。

後半は、
「25m自由形」までいき、
1年生で25m泳ぎきる子もいました。

音楽交流会

画像1
画像2
画像3
生の吹奏楽を全校生で楽しみました。

ワン・ピースの主題歌など、
子どもたちがききやすいように、
アニメソングを中心に演奏してくださいました。

方部音楽祭に出場する3・4年生は、
特別に演奏をきいてもらい、
アドバイスをしてもらいました。

高校生のおねえさんから、
アドバイスをもらい、
来週の本番では、
すばらしい演奏を披露することができることでしょう。

上手に泳げるようになったかな?

画像1
画像2
画像3
今日は、
体育アドバイザーの来校日です。

3・4年生の皆さんは、
平泳ぎの足の使い方を重点的に教えていただきました。
上手に泳げるようになったかな?

先生をめざして

画像1
画像2
教育実践活動も、
残すところ今日と明日になってしまいました。

今日の午前中は、
1年生の学習の様子を学んでいます。
子どもたちといっしょに
学習に真剣に取り組んでいる様子がうかがわれます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 音楽祭激励会
9/6 宿泊活動(5・6年) 弁当
9/7 宿泊活動(5・6年) 弁当
9/8 宿泊活動(5・6年) 方部音楽祭 弁当
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024