最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:59032
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

お世話になりました 2

画像1
画像2
画像3
感謝の気持ちをこめて、
全員でお見送りです。

新任地でも、
ますますのご活躍をお祈りしています。

お世話になりました 1

画像1
画像2
画像3
今日は、
転出される先生方とのお別れです。

代表児童の
心のこもったあいさつ。
関係する児童からの
花束の贈呈。
綴小学校での最後の
校歌斉唱。

いつまでも、
綴小学校を忘れないでください。


感動の卒業式 5

画像1
画像2
画像3
6年間の学習の集大成!
卒業式から・・・

感動の卒業式 4

画像1
画像2
画像3
6年間の学習の集大成!
卒業式から・・・

感動の卒業式 3

画像1
画像2
画像3
6年間の学習の集大成!
卒業式から・・・

感動の卒業式 2

画像1
画像2
画像3
6年間の学習の集大成!
卒業式から・・・

感動の卒業式 1

画像1
画像2
画像3
6年間の学習の集大成!
卒業式から・・・

いよいよ 明日は

画像1
画像2
画像3
卒業式 式場の準備も整い、
いよいよ、
明日を待つばかりとなりました。

先週は、
主役となる6年生の中で、
インフルエンザを発症する児童がいたのですが、
何とか間に合いました。

明日は、
6年間の学習の成果を
思う存分発揮してください。
6年生の保護者の皆様、
明日はお世話になります。
9時から写真撮影を行いますので、
8時45分までにはご来校ください。

卒業式予行

画像1
画像2
画像3
今日は、
卒業式予行を行いました。

かぜやインフルエンザで、
卒業式に影響が出るのではと心配されました。
しかし、欠席者も少なくなって、
明後日の卒業式も無事行うことができそうです。


新入学児童用交通安全用品贈呈式

画像1
画像2
画像3
昨日の午後2時より、
内郷支所3階会議室を会場として、
「新入学児童用交通安全贈呈式」が行われました。
平成29年度に、
内郷の各小学校に入学予定の子どもたちへ、
ランドセルカバー等が贈呈されました。

どの子もちょっぴり緊張気味でしたが、
名前を呼ばれると、
大きな声で返事をすることができました。
交通事故に気をつけて、
4月から元気に登校してほしいと思います。

卒業式全体練習

画像1
画像2
画像3
今日は、
全校生で、卒業式練習を行いました。

今まで、
少しずつ練習してきた6年生は、
大きな声でせりふを言っていました。
1〜5年生の皆さんも、
昨日に比べてよくなってきています。

卒業式まで、
あと、1週間。
すばらしい卒業式になるようがんばっています。

卒業式練習 1〜5年生

画像1
画像2
いよいよ、
本日より、卒業式の練習が始まりました。
6年生は、
学年で練習をしていますが、
1〜5年生までの練習が始まりました。
お世話になった6年生へ、
感謝の気持ちをこめて、
すばらしい式になるように練習に取り組んでいます。

卒業を祝う会 6年生 3

画像1
画像2
画像3
6年生全員のリコーダーの演奏のあとは、
手作りのランチョンマットが、
教職員全員にプレゼントされました。
大切に使わせてもらいたいと思います。

卒業前の大変忙しいところ、
心に残るすばらしい会でした。
あとは、
3月23日の卒業証書授与式まで、
しっかりとがんばってほしいと思います。

卒業を祝う会 6年生 2

画像1
画像2
画像3
出し物は、
1〜6年生までの思い出を
劇で演じてくれました。

各学年の様子が、
コミカルに表現されていて、
会場は笑いに包まれていました。

卒業を祝う会 6年生 1

画像1
画像2
画像3
今日は、
6年生の皆さんが、
われわれ教職員を招待してくれて、
感謝の会を行ってくれました。

手作りの
ホットケーキにフルーツヨーグルト
飲み物も添えてくれました。

インフルエンザで
2人が出席できなかったのが、
残念でした。

英語活動 4年生

画像1
画像2
画像3
4年生の皆さんが、
カイ先生と英語の学習をしています。

今日は、英語で「何月何日」
の言い方を学習していました。
ゲーム形式を取り入れて、
楽しく学習を進めていました。

PTA執行部会

画像1
画像2
今日は、
PTA執行部会を行いました。
仕事帰りのお忙しいところ、
時間を割いていただいての会議です。

今年度の反省及び、
次年度に向けて話し合いを持ちました。
お疲れ様でした。

心をこめて

画像1
画像2
画像3
今日は、
4年生、5年生、6年生の皆さんが、
体育館清掃をがんばりました。

3月23日の卒業式に向けて、
体育館にワックスを塗ります。
そのために、
上級生の皆さんが、
きれいに掃除をしてくれました。

きれいになった体育館で、
りっぱな卒業式を迎えることができるでしょう。

校長室での会食 4

画像1
画像2
今日の給食は、
塩らーめんでした。

教室ではおかわりできるのに、
校長室ではおかわりできず、
ちょっぴり残念そうでした。

小学校での給食も、
残りわずかです。
しっかりと食べて、
中学校へ進んでほしいと思います。

みんなで、楽しく!

画像1
画像2
画像3
自由遊びのあとは、
体育委員会の皆さんによる、
全校鬼ごっこが開始されました。

6年生が鬼になり、
全速力で、
つかまえていました。

知らず知らずのうちに、
体力がついていくことでしょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 離任式 教室移動
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024