最新更新日:2019/03/28
本日:count up4
昨日:1
総数:59083
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

一言「あつい」3

画像1
画像2
授業が終わって、
涼しげな子どもたち。

一言「あつい」2

画像1
画像2
がんばって、
練習しています。

一言「あつい」 1

画像1
画像2
さ〜あ、
これから
はいるぞ〜。

児童集会 4

画像1
画像2
画像3
最後に、
今月の歌を全員で歌います。
「しあわせなら てをたたこう」
を、ふりをつけながら、
楽しく歌いました。

児童集会 3

画像1
画像2
好きな教科や嫌いな教科
好きなスポーツなど
ランキング形式にまとめての発表です。
「第1位は?」
ドラムロール
「○○です。」
など、小道具を使った発表もありました。

児童集会 2

画像1
画像2
4年生は、
インタビューをもとに
新聞にまとめたことを発表しました。

児童集会 1

画像1
今日の児童集会は、
4年生の発表です。

わくわく水泳学習

画像1
画像2
 3校時に、1,2,3年生が、プールに入り、水泳学習を行いました。先生方の話をよく聞いて、熱心に学習していました。特に、1年生は、小学校で初めてプールに入り、目を輝かせていました。

晴天の中で

 晴天の中で
 6年生は、バケツで育てた「ジャガイモ」をうれしそうに収穫していました。
 5年生の「バケツ稲」は、太陽の光を浴びて、元気に育っています。
 学校司書によるブックトークも行われました。3,4年生は、課題図書のお話を真剣に聞いていました。
 
画像1
画像2
画像3

児童による児童のための 4

画像1
画像2
画像3
楽しく活動した後は、
縦割り班ごとに、
お弁当の時間です。
ここは、
「おうちの方による」の場面ですね。

「写真にとって。」と、
子どもたちが見せてくれたお弁当です。

児童による児童のための 3

画像1
画像2
画像3
こちらも、
もりあがりました。
ピンポンだまリレー。

特別活動のねらいは、
自主的、実践的な態度の育成です。

楽しみながら、
自分たちでできる活動を
これからも、
ふやしていきたいと思います。

児童による児童のための 2

画像1
画像2
画像3
次も、
二人一組のリレーです。
おんぶリレー。
なんか、
楽しそう〜。

児童による児童のための 1

画像1
画像2
画像3
本校の特色のひとつに、
異学年交流活動があります。
今日は、
1〜6年までの児童が、
わくわく集会を行いました。

企画・運営は6年生、
6年児童が中心になって、
楽しい集会を行いました。
まずは、
二人一組でぞうきんがけを行う
ぞうきんがけリレーです。

災害時引渡し訓練

画像1
画像2
画像3
昨日の
災害時引渡し訓練の様子です。

保護者の皆さんも、
要領がわかってきて、
ずいぶんスムーズに行うことができました。

訓練が、
実際に行われることがないようにと、
思っています。

がんばってます 5

画像1
画像2
画像3
6年生は、
社会科です。

3人の武将について、
調べてきたこと発表しました。

がんばってます 4

画像1
画像2
画像3
5年生は、
国語科です。

自分のおすすめの本を
紹介しました。

がんばってます 3

画像1
画像2
画像3
4年生は、
社会科です。

見学学習で調べてきたことを
班ごとに発表しました。

がんばってます 2

画像1
画像2
画像3
2・3年生は、
体育です。
汗を流して頑張っています。

がんばってます 1

画像1
画像2
画像3
授業参観です。
1年生は、
国語の学習中です。

ベルマーク集計作業

画像1
画像2
梅雨らしい天気が続いています。
今日の午前中は、
PTA総務・厚生部の皆さんが、
ベルマーク集計作業を行っています。

午後からは、
授業参観・学級懇談・全体会・災害時引渡し訓練と、
盛りだくさんですが、
ご協力よろしくお願いいたします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 第2学期始業式 愛校活動
8/27 方部連P球技大会
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024