最新更新日:2019/03/28
本日:count up4
昨日:1
総数:59083
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

PTA執行部会

画像1
5月18日 20時現在の校長室です。
ただ今、PTA執行部会開催中です。

新規事業の「親子スポーツ大会」について、
検討中です。
なにやら、楽しそうに話し合っています。
6月11日(日)の奉仕作業のあとを
お楽しみに!

学校生活を振り返る

画像1
画像2
今年度の職員室の廊下には、
行事写真を掲示します。

子どもたちの
生き生きとした姿を
振り返ることができます。

児童会の活動

画像1
画像2
委員会活動や
緑の少年団活動も、
頑張っています。

がんばってるね!4年生

画像1
画像2
4月の末に、
消防署見学に行った4年生。

学習してわかったことを
新聞にまとめました。

がんばれ!3年生

画像1
画像2
画像3
3年生の皆さんが、
英語の勉強をしています。

ゲーム形式で、
アルファベットを覚えています。

はしる〜 はしる〜

画像1
画像2
画像3
運動会が終わって、
ほっと一息。

かと思いきや、
業間運動はマラソンです。
どんどん走って、
「たくましい綴っ子」になってほしいと思います。

閉会式 2

画像1
画像2
画像3
全校生の活躍が目についた今年の運動会。
これもひとえに、
保護者の皆様、地域の皆様の協力のおかげと、
感謝しています。

写真上:校歌斉唱時の指揮者
写真中:万歳三唱
写真下:閉式のことば

閉会式 1

画像1
画像2
昨年度に引き続き、
今年度も白組が優勝しました。

写真上:優勝旗授与
写真下:参加賞授与

全校種目

画像1
画像2
画像3
運動会最後の全校種目は、
全校紅白対抗リレーです。

クライマックスのこの種目。
紅白ともに、
やる気満々です。
5・6年生の皆さんは、
早朝からの陸上練習でのバトンパスの練習の成果を
遺憾なく発揮していることが、
この写真からもお分かりいただけるのではないでしょうか。

4〜6年 団体

画像1
画像2
4〜6年の団体種目は、
紅白綱引きです。

力自慢の上学年。
紅白の応援旗にあわせて
力強く引き合いました。

卒業生種目

画像1
画像2
今年中学1年生になった皆さんが、
わざわざ、足を運んでくれました。

ちょっと大人びた中学1年生も、
やっぱり、綴っ子です。
夢中で走り、
夢中でパンにくらいついてくれました。

1・2年 チャンス走

画像1
画像2
1・2年生の種目
「ペンギンさん気をつけて」です。

引いたカードの色と数の
紅白玉をのせて、
ゴールします。
本当のペンギンが歩いているようです。

5・6年 チャンス走

画像1
画像2
5・6年生の種目、
「緑の少年団活動中!」です。

シンボルマークである
緑の帽子をかぶり、スカーフを身につけ、
いざ、ごみ拾いへ・・・。

3・4年 チャンス走

画像1
画像2
3・4年生の種目、
「星に願いを」です。

星の先にリボンがついています。
その長さによって、
走る距離が決まります。
なが〜いリボンを取ってしまうと・・・。
運がよければ、
短いリボンで、
すぐにゴールできました。

お披露目!

画像1
今年度新調した
陸上用のユニフォームと
応援用の横断幕です。
全員の笑顔が、
「みんな輝け!!綴小」に、
映えますね。

PTA団体

画像1
画像2
子どもも、ダンシングなら
大人も、ダンシング玉入れです。
実に楽しそうにおどっています。
アレッ!
どこかで見たことがある人が?

1〜3年 団体

画像1
画像2
画像3
1〜3年生の団体種目は、
ただの玉入れではなく、
ダンシング玉入れです。

音楽がなっている間は、
楽しくダンスをし、
なり終わると玉入れをするという
かわいらしい種目です。

全校ダンス

画像1
画像2
画像3
全校ダンスです。

今まで練習してきたので、
どの子もおどりはバッチリ!

楽しく
おどることができました。

5・6年 親子種目

画像1
画像2
画像3
5・6年生の親子種目は、
シーソー・キャッチです。

ボールを跳ね上げるのが親の役目、
そのボールを背負っているかごに入れるのが子の役目。
一発で、
上手にボールをキャッチする子もいました。

3・4年 親子種目

画像1
画像2
画像3
3・4年の親子種目は、
綴ぐるぐるハリケーンです。

さすが、子どもたち。
ぐるぐると回ってはいるのですが、
誰も目を回すような子はいませんでした。
親子の協力が、
勝敗をわけるようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 第2学期始業式 愛校活動
8/27 方部連P球技大会
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024