最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:3
総数:59031
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

臨時休校のお知らせ

 10月23日(日)は、台風21号が本県を通過するおそれがあるため、市立小中学校は、臨時休校となります。
 児童の皆さんは、下記に注意してすごしましょう。
1 子どもたちだけでは絶対に外出しないこと
2 大人と一緒でも、土砂災害などを考え、不要な外出を避けること
3 生活リズムを崩すことなく、家庭学習に取り組むこと
4 子どもだけですごす場合、約束を守り、家族の連絡先を確認すること

すすんで学ぶ 4年生

画像1
画像2
画像3
今日は、
校内で授業研究会を行いました。
4年生の皆さんは、
算数の学習に真剣に取り組んでいました。
昨日まで学習した計算のきまりを上手に使って、
計算に取り組んでいました。

1年生も走る

画像1
画像2
大休憩の時間になりました。
全校生が、
校庭に出て、
走り始めました。
1年生も、
本気になって走っています。

朝から走る子どもたち

画像1
画像2
画像3
朝の寒さが厳しくなってきました。
なかなか外には出たくないところですが、
始業前から、
子どもたちは走っています。
12月1日は、持久走記録会。
それを目指して、
朝や業間、体育の時間を使って、
記録カードを使って走ります。
本校の教育目標である「たくましい子」
を目指してがんばってほしいと思います。

全校合唱

画像1
画像2
6年生の劇から、
全校生の入場。
そして、
閉幕の言葉と一体となった全校合唱。
余韻の残るエンディングでした。

エルコスの祈り 2017 綴小バージョン

画像1
画像2
画像3
楽しそうに「演じきる」姿が、
どの子からも感じ取ることができました。

自分たちの様子を写したビデオで確認しながら、
真剣に練習に取り組んできました。
さすが、
6年生。
立派な取り組みでした。

桃太郎 2017

画像1
画像2
画像3
小道具製作なども、
自分たちで行ったという5年生。
やらされていることから、
自分たちで何かを成し遂げるという、
姿勢に変わりつつあります。

海の声 3・4年

画像1
画像2
運動会あけからの長い練習期間も、
つい昨日のことのようです。
本当に、
堂々と演奏していました。

にんにん忍者修行中 2・3年

画像1
画像2
画像3
体育の時間が、
手に取るようにわかりました。
全員、
しっかりと演技していました。
また、
早口言葉や暗唱など、
国語の時間や朝の活動の様子も目に浮かぶようです。

レンタル夢ショップ 4年

画像1
画像2
画像3
自分のなりたい職業について、
自分なりに調べ、
分かりやすく紹介できました。

最後のダンスは、
全員楽しそうに踊っていました。

こびとのくつや 1年

画像1
画像2
画像3
水曜日の校内発表会の反省を生かし、
言葉が、はっきりしました。
動きもメリハリをつけて、
大成功でした。

開幕の言葉 1年

画像1
画像2
今日は、たくさんの方においでいただきありがとうございます。
緊張の開幕の言葉は、
ドキドキの1年生。
9名ががんばりました。

おまちしています

画像1
画像2
画像3
学習発表会本番が、
いよいよ、
明日に迫ってきました。
明日の成功を願いながら、
5・6年生の皆さんが、
会場準備に取り組んでいます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。


感謝の気持ち

画像1
画像2
9月29日の見学学習でお世話になった
南部清掃センターとクリンピーの家への
お礼状を4年生が作成しました。
子どもたちの学習を支えてくださる
各施設の皆様には、
感謝しかありません。

かわいい!お客さん

画像1
11時までの予定が、
ついつい終わりまで見ていってくれました。
十分に楽しんでいただけたでしょうか?

全校合唱

画像1
画像2
最後は、
6年生の児童伴奏による全校合唱
「語り合おう」です。


エルコスの祈り 2017 綴小バージョン

画像1
画像2
画像3
さすが6年生。
一人ひとりが役を演じきっていました。
見学に来ていた綴保育所の皆さんも、
大いに楽しんでくれたことでしょう。

桃太郎 2017

画像1
画像2
画像3
綴にも、桃太郎が・・・。
ユーモラスな劇の中に、
ハッとさせられる
マット運動、跳び箱運動になわとび。
さすが、
5年生力強い演技です。

海の声 3・4年

画像1
画像2
アリオスの感動を再び!
あの感動から、間もなく1ヶ月。
本番でも、
海の余韻をお楽しみください。

レンタル夢ショップ 4年

画像1
画像2
画像3
4年生は、
自分の将来なりたい職業を演じました。

軽やかな
ダンスで後半を盛り上げていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024