最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:59033
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

英語の学習 1年生

画像1
画像2
画像3
今日は、
1年生の皆さんが英語の学習です。
二人組みになり、
外国語指導助手(ALT)の発音する英語をきいて、
天気をあてています。
笑顔が印象的です。
当てたほうのチームは、
自然とガッツポーズが出ていました。
大いに盛り上がっていました。

6年生を送る会 6年生から

画像1
画像2
6年生からは、
お礼の歌がひろうされました。
1〜5年生の皆さんの中を、
6年生の皆さんは退場しました。

6年生を送る会 プレゼント

画像1
画像2
縦割り班の1〜5年生までが、
6年生の皆さんに、
色紙をプレゼントしました。
6年生の皆さんも、
1〜5年生の一人ひとりに、
プレゼントを作っていました。

6年生を送る会 5年生の発表

画像1
画像2
5年生は、
感謝の気持ちをこめたダンスと、
6年生へエールを送りました。

6年生を送る会 4年生の発表

画像1
画像2
4年生は、
6年生一人ひとりの特徴をとらえた
俳句を作って、発表しました。
よくみているなと、
感心させられる俳句が多くありました。

6年生を送る会 2・3年生の発表

画像1
画像2
2・3年生は、
感謝の気持ちをこめて
替え歌を発表しました。

6年生を送る会 1年生の発表

画像1
画像2
お礼の発表が始まりました。
まずは、1年生。
コミカルなよびかけと
上手な鍵盤ハーモニカの演奏を
ひろうしました。

6年生を送る会 ぞうきんがけリレー

画像1
画像2
次は、
ぞうきんがけリレーです。

6年生を送る会 じゃんけん列車

画像1
画像2
全校生で、
大いに楽しみましょう。
まずは、
じゃんけん列車です。

6年生を送る会 引継ぎ

画像1
画像2
学校の旗と児童会委員会のファイルを
6年生から5年生に引き継ぎます。

6年生を送る会 開会

画像1
画像2
画像3
この1年間、綴小学校をリードしてくれた6年生。
5年生が中心になって、
6年生へのお礼の会を開きました。

なわとび記録会 1・4・5年 大なわ・8の字とび

画像1
画像2
画像3
初めの頃は、
とぶことさえもままならなかった1年生。
3分間で、
100回をこえてくるようになりました。
4年生や5年生は、
数えるのが大変なくらいのスピードでした。
みんながんばって、
とんでいました。

なわとび記録会 1・4・5年 技能とび

画像1
画像2
画像3
こちらも、
迫力あるとび方を披露してくれました。
子どもたちの上達ぶりには、
目を見張るものがあります。

なわとび記録会 1・4・5年 スピードとび

画像1
画像2
画像3
30秒間に、
100回をこえた子がいたようです。
すばらしい!

なわとび記録会 1・4・5年 いつもの

画像1
画像2
先日に続き、
1・4・5年のなわとび記録会がおこなわれました。
いつものように、
「がんばるぞ!」
「おーーー!」
です。


外部講師による服務倫理委員会

画像1
画像2
警察署員を講師として、
服務倫理委員会を開催しました。
今回は、
交通事故防止のポイントとして、
 十分な車間距離の確保
 控えめな速度
 こまめなライトの切り替え
を教えていただきました。
今後の運転にいかしていきたいと思いました。

なわとび記録会 2・3・6年 いろいろ

画像1
画像2
画像3
記録会を前に、
「がんばるぞ。お〜。」
準備運動も、
6年生の皆さんが、
お手本を示してくれます。
かわいい声援を受けて、
新記録に期待が持てます。

なわとび記録会 2・3・6年 大なわ・8の字とび

画像1
画像2
画像3
最後は、
大なわとびです。
「はい。はい。はい。はい。」
と掛け声をかけながら、
学年ごとに練習してきた成果を発揮していました。

なわとび記録会 2・3・6年 技能とび

画像1
画像2
画像3
続いて、
技能とびです。
2年生でも、
はやぶさができる子がいて、
上手に披露していました。
6年生は、
さすがです。
高度な技を披露してくれました。

なわとび記録会 2・3・6年 スピードとび

画像1
画像2
画像3
まずは、
スピードとび(1回旋1跳躍)です。
30秒間に、何回とべるか回数を数えました。
今までの練習の成果を、
十分発揮していました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024