最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:3
総数:59034
12名の卒業生の皆さん、立派な卒業式でしたね。中学校に行っても、綴小学校の誇りを胸にがんばってください。

卒業を祝う会 6年生 感謝状贈呈

画像1
画像2
画像3
教職員一人ひとりへ、
6年生の皆さんから感謝状をいただきました。
心温まるメッセージの感謝状です。

卒業を祝う会 6年生 ヒストリー

画像1
画像2
画像3
1年生から6年生までの思い出を
プレゼンテーションで振り返りました。
とりためていた写真を活用しながら、
上手に発表できました。
各学年での思い出やハプニングを
懐かしそうに振り返っていました。

卒業を祝う会 6年生 オープニング

画像1
画像2
画像3
来週の卒業式を前に、
6年生の皆さんが、
教職員への感謝の会を開いてくれました。
きれいに飾り付けられた会場で、
飲み物のオーダーを聞きながら、
準備してくれる6年生。
もうすっかり、
大人びています。

中学校卒業式

画像1
画像2
画像3
今日は、
中学校の卒業式です。
本校出身の先輩方も、
無事卒業を迎えることができました。
おめでとうございます。

児童集会 1年生の発表 おまけに歌も

画像1
画像2
画像3
クイズの発表ばかりでなく、
歌の好きな1年生は、
おまけに歌も披露してくれました。
ほとんど毎日のように、
1年教室からは歌声が聞こえてきます。
歌うことが、
とっても好きな1年生です。
1年生のがんばりに対して、
上級生からも感心するコメントが寄せられました。

児童集会 1年生の発表 答え

画像1
画像2
画像3
サッと、
上級生の皆さんが手をあげます。
さされた上級生が正解すると、
すず隊の皆さんが、
「シャカ、シャカ、シャカ」
とほめたたえてくれます。

児童集会 1年生の発表 クイズ

画像1
画像2
画像3
1年生の皆さんは、国語の時間に、
ヒントを出して答えを考える学習をしてきました。
今日は、
各自が考えた問題を上級生の皆さんに答えてもらいました。
「ヒント1 家にあるものです。」
「ヒント2 冷やすものです。」
などと、ヒントを出していくと・・・。

業間運動 ぞうきんがけリレー

画像1
画像2
画像3
「たくましい子」の育成を目ざして、
1週間に3回、業間運動を行っています。
3月は、
「ぞうきんがけリレー」を行っています。
背筋力やバランス感覚が育っていくと、
4月からの校庭での運動に役立ちます。

英語の学習 1年生

画像1
画像2
画像3
今日は、
1年生の皆さんが英語の学習です。
二人組みになり、
外国語指導助手(ALT)の発音する英語をきいて、
天気をあてています。
笑顔が印象的です。
当てたほうのチームは、
自然とガッツポーズが出ていました。
大いに盛り上がっていました。

6年生を送る会 6年生から

画像1
画像2
6年生からは、
お礼の歌がひろうされました。
1〜5年生の皆さんの中を、
6年生の皆さんは退場しました。

6年生を送る会 プレゼント

画像1
画像2
縦割り班の1〜5年生までが、
6年生の皆さんに、
色紙をプレゼントしました。
6年生の皆さんも、
1〜5年生の一人ひとりに、
プレゼントを作っていました。

6年生を送る会 5年生の発表

画像1
画像2
5年生は、
感謝の気持ちをこめたダンスと、
6年生へエールを送りました。

6年生を送る会 4年生の発表

画像1
画像2
4年生は、
6年生一人ひとりの特徴をとらえた
俳句を作って、発表しました。
よくみているなと、
感心させられる俳句が多くありました。

6年生を送る会 2・3年生の発表

画像1
画像2
2・3年生は、
感謝の気持ちをこめて
替え歌を発表しました。

6年生を送る会 1年生の発表

画像1
画像2
お礼の発表が始まりました。
まずは、1年生。
コミカルなよびかけと
上手な鍵盤ハーモニカの演奏を
ひろうしました。

6年生を送る会 ぞうきんがけリレー

画像1
画像2
次は、
ぞうきんがけリレーです。

6年生を送る会 じゃんけん列車

画像1
画像2
全校生で、
大いに楽しみましょう。
まずは、
じゃんけん列車です。

6年生を送る会 引継ぎ

画像1
画像2
学校の旗と児童会委員会のファイルを
6年生から5年生に引き継ぎます。

6年生を送る会 開会

画像1
画像2
画像3
この1年間、綴小学校をリードしてくれた6年生。
5年生が中心になって、
6年生へのお礼の会を開きました。

なわとび記録会 1・4・5年 大なわ・8の字とび

画像1
画像2
画像3
初めの頃は、
とぶことさえもままならなかった1年生。
3分間で、
100回をこえてくるようになりました。
4年生や5年生は、
数えるのが大変なくらいのスピードでした。
みんながんばって、
とんでいました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立綴小学校
〒973-8403
住所:福島県いわき市内郷綴町秋山88
TEL:0246-26-3905
FAX:0246-26-4024