最新更新日:2019/03/30
本日:count up1
昨日:8
総数:244392
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

学習発表会・1年 1

 本日(10月22日)、高坂小学校では、平成28年度学習発表会を実施し、盛会裏に終えることができました。どの学年も、校内発表会よりさらにグレードアップした内容で、観客の皆様から盛大な拍手をいただきました。観客の皆様からは、「先生方の指導のもと、子どもたちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたことに感激した。」との多くの声が聞かれました。
 特に6年生は、終了後の後片付けを含めて、小学校生活最後の学習発表会をやり切った達成感が見られ、改めて拍手を送りたいと思います。

 以下、各学年の発表をご紹介します。

○ 1年 開幕のことば 劇「オズの魔法つかい」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・1年 2

○ 劇「オズの魔法つかい」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・5年 1

○ 表現「シンクロ&パワフル」
画像1
画像2

学習発表会・5年 2

○ 表現「シンクロ&パワフル」
画像1
画像2

学習発表会・5年 3

○ 表現「シンクロ&パワフル」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・2年 1

○ 劇「うたのきらいな王さま」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・2年 2

○ 劇「うたのきらいな王さま」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・4年 1

○ 劇・合唱「にんじゃり学園 〜にんじゃりばんばん〜」
画像1
画像2

学習発表会・4年 2

○ 劇・合唱「にんじゃり学園 〜にんじゃりばんばん〜」
画像1
画像2

学習発表会・合唱部 1

○ 合唱「ひびけ 心のハーモニー」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・合唱部 2

○ 合唱「ひびけ 心のハーモニー」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・3年 1

○ ダンスパフォーマンス「世界に一つだけの花 他」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・3年 2

○ ダンスパフォーマンス「世界に一つだけの花 他」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・6年 1

○ 劇「どんぐりとやまねこ」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・6年 2

○ 劇「どんぐりとやまねこ」
画像1
画像2
画像3

学習発表会・6年 3

○ 劇「どんぐりとやまねこ」
○ 閉幕のことば
画像1
画像2
画像3

明日は、学習発表会!

 明日(10月22日)はいよいよ学習発表会です。
 子どもたちは練習を重ね、緊張感をもちながらも学習発表会を心待ちにしています。多くの皆様のご来校をお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日(10月21日)の給食を紹介します。
 ナン 牛乳
 ひよこまめとえだまめのソテー
 チキンカレー オレンジ
画像1

今日の給食

 今日(10月20日)の給食を紹介します。
 むぎごはん 牛乳 あじつけのり
 チキンガーリックソースがけ
 ちゅうかスープ
 エネルギーは、609kcalでした。
画像1

学習発表会校内発表会 1

 本校では本日(10月19日)、学習発表会の校内発表会を実施しました。どの学年の子どもたちも、一生懸命演技し素晴らしい内容でした。劇、音楽、表現と内容もバラエティー富んでいて、10月22日(土)の発表会が楽しみです。是非多くの保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちを激励していただければありがたいです。
 では、プログラム順に各学年の発表を紹介します。

○ プログラム1番 1年 「開幕のことば」劇「オズの魔法つかい」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
6年
10/25 ALT
休日・祝日
10/24 繰替休業日
図書ボランティア
10/27 読み聞かせ(2,5年)
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524