最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70518
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

2学期がスタート 〜第2学期始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気な子ども達の声が聞こえるのは、やはりいいものです。夏休み中大きな事故やけがもなく過ごせたこと、本当にうれしく思います。
 昨日から第2学期が始まりました。始業式では、校長先生から日米通算4000本安打を放ったヤンキースのイチロー選手と連勝記録を伸ばしている楽天の田中将大選手を例に「努力することの大切さ」について、お話がありました。この2学期の間、いろいろなことに努力(=自分を磨き高める)し、おおいに成長していって欲しいものです。「努力に勝る、天才なし」です。
 元気な姿を見せてくれた子ども達ですが、夏休みの疲れやまだまだ暑い気候等もあり体調を崩しがちになります。体調管理、よろしくお願いします。
 

内郷方部PTA球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は夏休みの最終日ですが、相変わらず暑い一日です。明日からの2学期を前に、宿題に追われていませんか?体調はいかがですか?明日、76人の元気な笑顔を楽しみにしています!
 さて、本日、内郷方部PTA球技大会が行われました。内郷二中を会場に実施され、高野小・内郷三中PTAとして、ソフトボールとバレーボールに参加しました。日頃の練習の成果を発揮し、ナイスプレイを連発していました。他の学校のPTAの方々とも親睦を深めながら、楽しい時間を過ごしました。選手のみなさん、暑い中本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

もうすぐ2学期!

 長かった夏休みももうすぐ終わりが近づいてきました。2学期の始業式、子ども達全員が元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。まだまだ暑い日が続いていますので、熱中症に気をつけて残りの夏休みを過ごしましょう。
 1年生の教室前に植えられたヘチマと朝顔が花を咲かせました。黄色や赤、紫など色鮮やかで、暑い夏でもすくすくと育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

残暑お見舞い申し上げます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 残暑お見舞い申し上げます!毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。暑さに負けず、元気にすごしていることと思います。
 さて、上の写真、見覚えはありませんか? そう、子ども達の夏休みの宿題のひとつである「夏休みの友」です。この「夏休みの友」のタイトルですが、何と本校の岡田先生が作成しています。(裏表紙をご覧ください。) 福島県内で使用される「夏休みの友」のタイトルを任されるとは、すごいことですね!
 夏休みも、後半に入ります。残り少なくなった夏休み、子ども達にとって思い出に残る素晴らしい夏休みになることを願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424