最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70514
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

みかん狩り4年生

 今日の午後、4年生がみかん狩りに行きました。須藤先生のみかん畑におじゃましました。子ども達が食べる分だけ、担任が収穫しました。甘酸っぱく、新鮮なみかんを食べることができて、子ども達も大喜びでした。帰りにお土産用のみかんを一人一人いただきました。今回も、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生高野の川を探検

 今日の2・3校時目に、総合的な学習の時間で高野の川を調べている4年生が、「銅景沢」と「小川」の探検に行きました。ホタルがすんでいる川は、どんな水質なのかを調査してきたようです。調査の結果が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん狩り3年生

 今日の3校時目に3年生がみかん狩りに行きました。3年生の笑顔いっぱいの写真を紹介します。須藤先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の紅葉がきれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭(職員室前)の紅葉がきれいに色づいています。校内持久走記録会の練習が終わった時に太陽に輝いているのを見かけました。

校内持久走記録会の練習

 今日の大休憩の時間に『校内持久走記録会』の練習を行いました。来週の木曜日24日に記録会が行われます。学習発表会も終わったので、体力の向上に向けて全校生でがんばっていた様子を紹介します。朝の時間にも校庭を走る姿を見かけます。自己記録を目指してがんばる姿はすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イノシシ出没情報その2

 地域の方から14日(月)の夕方、反田団地の空き地でイノシシが出没したとの情報が学校へ寄せられました。「橋を渡ってすぐ、横に入る道の空き地に、5頭(子ども3頭)が通っていった」とのことでした。団地に住んでいる子どもだけでなく、そこに遊びに行く子どももいるので、お昼の放送で全校生に生徒指導担当から出会った時は『刺激を与える行為をしない。向き合ったまま、ゆっくりと距離をとる。大声を出したり、急に走って逃げたりしないようする。』などの話をする予定です。
 また、市の環境企画課へも「関場」のことと合わせて連絡しました。

学習発表会閉会のことば

 閉会のことばは、6年生がそれぞれの学年の感想を発表しました。本日は、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。子ども達も本当によくがんばったと思います。この経験を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1

学習発表会6年生その3

 3つめは、「最後の一葉」です。3つの話ともに、贈り物をテーマに演じていました。2学期に転校した友達もナレーターとして友情出演してもらいました。6名という一番少ない学年ですが、最上級生としてとてもすばらしい演技に来賓の方からもお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6年生その2

 2つめは、「よみがえった良心」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6年生その1

 最後は、6年生の劇で3つの話を行いました。初めは、「賢者の贈り物」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2年生

 次は、2年生の劇「スイミー」です。一人一人の声がはっきりしていて上手でした。演技も大変よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4年生

 次は、4年生のダンス「Follw the rhythm〜リズムにあわせて」でした。本格的なダンスの完成度に驚きました。英語も、英語の先生に合格をもらったほど上手でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会3・4年生合奏

 後半の最初は、3・4年生の合奏「ジブリメドレー」です。方部音楽祭で披露した曲を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会老人会

 休憩前に、老人会の方が「よさこい」を発表しました。9名の方が、元気一杯披露していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会3年生

 3番目は、3年生の劇「三太郎物語」です。笑いあり、感動ありのお話でした。配役がピッタリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会5年生

 2番目は、5年生のスポーツetc「元気100倍、5年生!」です。紹介しきれないくらい、盛りだくさんの発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会1年生

 トップバッターは、1年生でした。劇「はなのみち そのなかに…」を7名で演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会オープニング

画像1 画像1
 本日、学習発表会が行われました。たくさんの方においでいただきありがとうございました。初めは、各学年の代表児童によるオープニングで、それぞれの発表の紹介をしました。

学習発表会の準備完了

 今日の、5校時目に5・6年生の協力を得て、学習発表会の会場準備を行いました。火曜日にも5・6年生に準備してもらったので、今回で2回目になりました。5・6年生の働きぶりはすばらしかったです。明日は、係の仕事も行いながら、自分達の演技の方もがんばってほしいと思います。また、1〜4年生も最後の練習を行っていました。体調を崩しているお子さんも見られるので、明日は全員が元気に登校することを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

親子ふれあい弁当デー5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です。明日は、学習発表会で、お弁当です。親子ふれあい弁当デーの時でなくても、家の人の手伝いを少しでもできるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 ぐんぐん活動
くすの木タイム
ALT来校指導
11/22 お弁当の日
11/23 勤労感謝の日
11/24 校内持久走記録会(3・4校時)
保護者図書室見学と貸出
クラブ活動
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424