最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:2
総数:70477
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

1年生を迎える会 終わりの言葉と退場

 終わりの言葉の後、全校生でアーチを作って、1年生を見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 お礼の言葉と校長先生の話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、1年生からお礼の言葉がありました。その後、校長先生からこの会を企画してくれた6年生にお礼の言葉がありました。6年生に立ってもらって、みんなで拍手しました。6年生、ご苦労様でした!

1年生を迎える会 1年生にインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に、1年生に、好きな食べ物のインタビューをしました。ぶどう、チャーシュー麺、すし(サーモン、まぐろ)、うなぎ、なし、りんご、いちご…など様々な食べ物を答えていましたね。

1年生を迎える会 ゲームで残った人にインタビュー

 最後まで残った人に、インタビューをしていました。2年生が一番多く残りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 お風呂ゲーム

画像1 画像1
 次に、お風呂ゲームを行いました。子どもたちは、喜んでいましたが、1年生には少し難しかったかな。
画像2 画像2

1年生を迎える会○×クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、ゲームに入りました。最初は、○×クイズです。正解すると、飛び上がって喜んでいました。

1年生を迎える会その2

画像1 画像1
初めの言葉の後、6年生代表挨拶がありました。
画像2 画像2

1年生を迎える会 1入場

画像1 画像1
14日(金)には、1年生を迎える会が、行われました。花のアーチの間を、6年生と手をつなぎながら登場しました。
画像2 画像2

ギョウイコウは、まだつぼみ

 ギョイコウは、まだつぼみです。来週ぐらいに咲くかなあと思いますので、その時お知らせします。
画像1 画像1

視力検査

画像1 画像1
 13日(木)には、視力検査が行われました。5年生が、検査をしているところでした。14日には聴力検査とこれから検査が続きます。

初めての給食1年生

画像1 画像1
 一昨日の給食は、1年生にとって初めてでした。何でもよく食べるお子さんが多くて、おかわりもしていました。いっぱい食べて、元気に大きくなってください。
画像2 画像2

すこやかタイム(新しい先生の紹介2)

 続いて、3年生の担任がインタビューされ、「鼻がいい」という特技だったので、○○との対決が楽しみです。最後に、5・6年生の算数TTと理科、3・4年生の音楽を担当する先生がインタビューされ、「歌とピアノが得意」ということだったので、ぜひ次回はリサイタルをお願いしたいと思います。
 4人の先生方の個性が分かり、子どもたちもより親近感がわいたようです。企画してくれた代表委員のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやかタイム(新しい先生の紹介1)

 今日のすこやかタイムは、新しい先生の紹介がありました。初めに、校長先生に「好きな食べ物」「趣味」「特技」などについて代表委員が質問しました。質問に答えると、みんなから笑いがあり、「人を笑わせる」という特技は本当でした。
 次に、4年生の担任が「ソフトボールが特技」と話していたので、今後の活躍に期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜の花が咲きました。これからが楽しみですね。玄関前の花もきれいに咲きました。昨年度の環境委員会や担当の先生が一生懸命植えてくれたおかげですね。

授業風景1年、5年、6年

 1年生は、水道の使い方を学習していました。5年生は、総合的な学習の時間で昨年度の5年生が学習した内容を玄関の掲示物で確認していました。6年生は、校庭で陸上競技のハードルや走り幅跳びの準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

用務員さん

画像1 画像1
 雨上がりの校舎前の樹木を用務員さんが枝の剪定をしていました。いつもご苦労様です。

清掃

画像1 画像1
 今日の大休憩のときに、新しい清掃班の組織作りを行いました。その後、昼の清掃の時間に今年度最初のお掃除を行っていました。みんな無言でもくもくと自分の担当する場所の掃除を行っていました。新しく来た先生も驚いていました。すばらしい高野っ子!
画像2 画像2

1年生の下校

 1年生が、入学して2日目になりました。しばらくは、1年生だけで下校するので、玄関前に並んで、帰りの挨拶をして校門を出ました。と、雨が急に降ってきたので傘をさして歩きました。学童に行くお子さんは、迎えの車に乗り込んで、元気に帰りました。また、来週、待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式集合写真

 最後に、集合写真を撮りました。明日から元気に登校してくることを待っています!
画像1 画像1

入学式その3

 その後、在校生を代表して6年生が歓迎の言葉を発表しました。次に、「教科書授与」を校長先生から、「記念品授与」を区長さんから代表の1年生に渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 ぐんぐん活動
くすの木タイム
ALT来校指導
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
4/20 ノーゲームデー
子ども読書の日
眼科検診
交通安全教室
クラブ活動
4/21 授業参観・お弁当
懇談会
PTA総会
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424