最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70518
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

1年生生活科

 1年生は、生活科でアサガオの芽が出てきたところを観察し、記録していました。自分のアサガオの鉢で芽が出たり、葉っぱが開いたりしてことをとても喜んでいました。朝と午後の成長の違いにも気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3・4年体育

画像1 画像1
 3・4年生は、体育館で体育を行っていました。体力テストも7月にあるので、運動身体プログラムを行った後、ボールを使った運動やバスケットのリングにボールを入れる練習等を行っていました。
画像2 画像2

授業風景2年生生活科

画像1 画像1
 2年生は、生活科で野菜作りを行っているので、今日は、「やさい名人」である2年生の祖母を講師に招きました。みんなで育てているミニトマトをおいしく、あまくするにはどうしたらよいか質問しました。水のやり方等についても詳しく教えていただきました。また、疑問が出たときには、お手紙を書いて質問するとのことなので、よろしくお願いします。
画像2 画像2

授業風景4年生書写

画像1 画像1
 4年生は、書写の時間に「羊」という字を清書していました。練習するたびに上達してきたのがよく分かりました。
画像2 画像2

授業風景6年体育

画像1 画像1
 運動会も終わったばかりで、子どもたちも疲れが残っている様子でしたが、6年生は、陸上大会という次の目標に向かってリレーの練習をしていました。さすがですね。
画像2 画像2

運動会その22

 最後は、小中学生全員によるリレーです。こちらも一人ひとりが最後までがんばり、バトンをつなぎました。
 今年の運動会は、雨で延期になりましたが、みんなの思い出に残ったと思います。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その21

 これは、5・6年生の団体種目、竹取合戦です。ドロだらけになりながら、力強くがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その20

 1〜3年生は、ポンポンを持ちながらかわいく、元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その19

 午後の部の最初は、鼓笛&ダンスです。4・5・6年生の鼓笛の演奏が高野に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その18

 小学校の午前の部の最後が、紅白対抗リレーです。各学年の男女別に選抜された人が走りました。途中、ハプニングもありましたが、最後までいい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その17

 こちらは、1・2年生によるチャンスレース「楽しいお散歩」です。カードの書かれたフラフープでボールを転がす、お手玉を手の甲に乗せる等を行いながらゴールしました。ラッキーカードを引いた人は、本当にラッキーでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その16

 3・4年生のチャンスレースは、「楽しくお使い」です。校長先生が選んだカードと同じものを選んだ人は、真っ直ぐゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その15

 こちらは、1・2年生によりますげんきに玉入れです。本当に元気よく玉を投げ入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その14

 6年生は、先生方とPTAの役員の方と一緒に2人3脚やボールを二人で挟んでゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その13

 こちらは、5・6年生の借り物競争「かしてください」です。5年生は、物や人を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その12

 これは、PTAの専門部対抗の2人3脚リレーです。先生方も混ざって、被り物をバトンに行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その11

 徒競走の次は、3・4年生のタイフーンです。上手にカラーコーンを回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その10

 次は、2年生の80m走です。今年は、トラックを走りました。最後の1年生は、トラックの中を直線勝負です。元気よくかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その9

画像1 画像1
 3年生の100m走です。昨年よりも20m伸びました。
画像2 画像2

運動会その8

画像1 画像1
 次は、3・4年生の100m走です。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 先生あのね(〜22日)
5/18 PTA役員会1
子ども読書の日
クラブ活動
5/19 遠足・お弁当
5/20 ノーゲームデー
5/22 ALT来校指導
家庭訪問
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424