最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:1
総数:70512
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

無事、学校に到着!

予定より1時間も早く到着しました。
画像1 画像1

宿泊学習 勾玉完成!

勾玉が完成しました。
お昼も食べたので予定通りまほろんを出発です。
画像1 画像1

宿泊学習 勾玉づくり

古代の装飾品、勾玉づくりに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 まほろん到着

白河市のまほろんに到着し、常設展の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 清掃

そうじ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 最後の朝ごはん

3日目の朝ごはんです。これまでより食べる量が多いようです。大人気の焼きたてクロワッサンも食べることができました。パンを5つ食べた子どももいました。
子どもたちは、昨夜もぐっすり寝ていました。なんと起床時刻になっても誰一人として起きてこないという状況でした。中には、ベッドには下半身しかなく、上半身は床の上という寝相の子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 無事2日目終了です。

宿泊学習も無事、2日目が終了しました。確かに疲れはありますが、夜はしっかりと寝ているようですので、体調を崩す子どもが誰もいません。あと1日です。
写真はキャンプファイヤーに参加してくれたダース・ベイダーとの記念の一枚です。
画像1 画像1

宿泊学習 キャンプファィヤー

楽しいクイズや出し物で、キャンプファィヤーもすばらしい思い出になりました。なんと、フィナーレの担任の先生のお話では感動の涙を流す子どもが続出でした。素直で優しい子どもたちと出会えたことを私たち教員も感謝しております。たった2日間ですが、一緒に苦しんだり、励ましあったり、寝食を共にしたおかげで、心の絆が一層強くなったような気がします。
画像1 画像1

宿泊学習 最後の夕ご飯

自然の家の最後の夕ご飯です。
おかずをこんなたくさん食べようとした人は誰でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーは、走った4人だけでなく、一緒に練習してきた12人全員の力ですね。6年生、お疲れ様でした。

陸上大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーでは、今までで一番バトンパスが上手にできたと担任も話していました。

陸上大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に戻ってきたとき、陸上大会を楽しんできたという感想を話していました。これからも、何かの運動を続けてほしいと思います。

陸上大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 惜しくも自己記録まで行かなかった子どもも、「中学校でがんばる」と新たな目標をもつことができました。

陸上大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入賞はなりませんでしたが、自己新記録を出すなど自分の精一杯の力を発揮することができました。走り方も以前よりよくなりましたね。

陸上大会 入賞3つ

 男子1000mでは、組で2位、総合でも4位という好成績を収めました。また、男子ボール投げでも、組で2位、総合でも7位と活躍しました。3つ目は、男子100m走で、組で3位に入賞しました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 開会式

画像1 画像1
 今日は、先週から雨で延期していた陸上大会が行われました。今朝は、5時30分頃に登校してアップをしたり、リレーの練習をしたりと気合十分でした。全員が、元気に参加することができてよかったです。
画像2 画像2

宿泊学習 カレーライス

おいしいカレーライスでした。
食器の片付けチェックも高野小は、一発合格!さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 こんなところで

画像1 画像1
野外炊飯はこんなところでやってます。暑くもなく、風もなくとても良い日です。

宿泊学習 野外炊飯

午前の活動は、お昼ご飯のための野外炊飯です。一人一人が自主的にはたらくすばらしい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 おはようございます

みんな、ぐっすりと熟睡でした。
元気な朝です。
今日、いわきでは6年生が陸上大会です。5年生も応援してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/30 宿泊学習(5年)
お弁当の日
陸上大会予備日
ノーゲームデー
7/3 集金日
すこやかタイム(校長講話)
くすの木タイム(委員会)
先生あのね(〜5日)
7/4 見学学習(4年)
お弁当の日
7/5 学期末 5校時限
7/6 学期末 5校時限
司書の読み聞かせ(6年)
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424