最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70518
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

運動会その6

 プログラム1番は、ラジオ体操です。体育委員会委員長の指揮で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その5

 6年生の紅白の代表のことばに合わせて、元気のよい声を出しました。その後、閉式の言葉で終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4

 開会式は、開式の言葉の後、国旗掲揚、誓いの言葉と続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3

 最後は、1年生が行進しました。少し、霧雨の振る中でしたが、みんないつものようにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場行進は、6年生から順に行進しました。

運動会その1

 運動会は、予定通り9時から開始しました。花火が上がり、入場行進がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会は、予定通り実施します

 本日の運動会は、予定通り実施します。1時間前は、一番上の写真のように水たまりがたくさん見られましたが、雨もあがり、水抜きをした結果、校庭の状態もよくなってきましたので、予定通り実施します。花火もあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨はいつ止む?

 13日(土)夕方5時の校庭の状況です。
 高野小の校庭は、水はけはとてもよいので、雨が1時間でも早く止むことを祈っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の延期のお知らせ

 子どもたちが楽しみにしていた運動会ですが、残念ながら、雨天の可能性が強いため、明日の平成29年5月13日(土)は、実施せず、5月14日(日)に延期をすることにしました。
 くわしくは、配布文書コーナーの添付文書をご覧ください。
 なお、駐車場も追加しました。そちらの文書もご参照ください。駐車の際は、PTA補導部の指示に従うようよろしくお願いいたします。

運動会全校リレー練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生になると、走り方も上手ですね。さらに、5・6年生は、力強い走りになります。この後、雨が降ってきたので早めに終わりました。3校時目も雨だったので、小中合同練習で先ほどのリレーを中学生と行う予定でしたが、体育館で並び方だけやり、早めに終わりました。今日は、あまり練習ができませんでしたが、連休明けの疲れが出てくるころなので、休養できてよかったと思います。でも、6年生は、放課後に陸上大会のリレー練習を自主的に行っていて、大変立派でした。

運動会全校リレー練習その1

 2校時目に運動会練習で、全校リレーを行いました。6色のチームに分かれて、1年生から全員が走ります。1年生から2年生のバトンパスも上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会小中合同練習その2

 その後、開会式の練習が行われました。誓いの言葉やラジオ体操も元気よくできました。低学年は、1時間目からずっと外にいましたが、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会小中合同練習

 3校時目は、運動会の小中合同練習がありました。最初に、入場行進の練習を行いました。中学生は、足を高く、腕も伸ばしていて、本当にお手本になる存在だなあと思いました。小学生のよい目標になるので、こういう機会は大変ありがたいですね。他の学校にはないよさの1つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

 今日の2校時目は、全校生で鼓笛の練習を行いました。演奏だけでなく、今年はドリルも取り入れたので、13日(土)の運動会本番で披露するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生初めての清掃

 今日から1年生も縦割り班による清掃に加わりました。上手に雑巾を絞って、床を丁寧に拭いたり、思い机を運んだりしていました。雑巾が真っ黒くなるほど床をきれいにしていましたね。高学年の人たちも、優しく教えていてまたひとつ伝統を引き継ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年英語

 1年生も、今日が初めての英語でしたが、天気の英語を体を使って表現しながら大きな声で発音することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6年英語

画像1 画像1
 今日は、ALTのカイ先生が来校されている日でした。6年生は、I can play〜 を2人組で学習していました。
画像2 画像2

全校リレー練習

 連休明けの初日でしたが、子どもたちは元気でした。大休憩には、小学生のリレーの練習を行っていました。初めての練習でしたが、上手に動くことができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の行事予定をアップしました

5月の行事予定をアップしました。右側の行事予定の月間行事予定でご覧ください。

校長の授業パート2 5年生理科

 昨日に引き続き、校長先生が5年生の理科の授業を行いました。枝豆を使って、植物の発芽と成長を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/27 方部連P球技大会
8/28 身体測定
移動図書館
ぐんぐん活動
くすの木タイム
ALT来校指導
8/30 ノーゲームデー
8/31 クラブ活動
9/1 集金日
9/2 PTA奉仕作業8:00
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424