最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70513
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

学習発表会 閉会の言葉

画像1 画像1
 閉会の言葉を6年生が引き続き行いました。高野小の子どもたちの「本気」の姿、一人ひとりが主役の姿を見ていただくことができたでしょうか。保護者の方々には、ぜひ感想等を連絡帳か校長メールにてお知らせいただくと、がんばった子どもたちへの励みになりますのでよろしくお願いします。

学習発表会 6年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 群読の後、一人ひとりがこれまでがんばってきたことを発表しました。そして、「未来への賛歌」という曲を歌ってフィナーレになりました。とてもすばらしい発表で、感動が開場いっぱいに広がりましたね。

学習発表会 6年生その1

 最後に、6年生が「かわいそうな ぞう」の群読を行いました。一人ひとりが、はっきりと大きな声で、気持ちをこめて表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内発表会での課題を見事に克服して、さらに上手に発表していました。7人の個性がよく表現されていましたね。

学習発表会 2年生その1

 2年生は、「おやさいたちの夏」〜2年生がんばりものがたり〜という劇を行いました。
春から生活科で一人ひとりが大切に育ててきた野菜の成長の様子がよく分かる発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3・4年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、パート紹介と演奏、そして音楽祭で演奏した「美女と野獣」の合奏を最後に演奏しました。心に響く演奏で、とてもよかったです。

学習発表会 3・4年生

 3・4年生は、「Let’s Enjoy Music!!」で、合唱、リコーダーの演奏から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 PTA会長挨拶

画像1 画像1
 PTA会長さんのご挨拶です。いつもありがとうございます。

学習発表会 全校合唱

 今年から始まった「全校合唱」です。校歌と嵐のふるさとを歌いました。高野のふるさとを思いながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 老人会

画像1 画像1
 今年も老人会の方々が、踊りを披露していただきました。切れのある動きで、参考になりましたね。
画像2 画像2

学習発表会 5年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の2本の長なわとびのダブルダッチは、だいぶ前から練習してきた成果を発揮して上手にできましたね。おかげで、悪者を退治して無事に姫を助け出すことができました。

学習発表会 5年生その1

 5年生は、「高野忍者 姫様救出作戦」という劇でした。9名の忍者が、悪者にさらわれた姫を助けに行くストーリでした。そのために、体育の時間に修行した技を披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ねずみの踊りが、とてもかわいらしくてよかったです。小判がざっくざく出てきたときも、驚きの声があがりましたね。元気いっぱいの演技でしたね。

学習発表会 1年生その1

 1年生がトップバッターです。「おむすび ころりん」の劇を行いました。大きな声で、はっきり、ゆっくり発表していました。おむすびの転がる動きに、みんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 オープニング

画像1 画像1
 これは、オープニングの様子です。子どもたちから募集し、児童会が中心になってまとめたテーマも発表しました。
画像2 画像2

学習発表会について

 学習発表会は、本日配布いたしました学校だよりに見どころなどが紹介してありますのでご覧ください。
 校庭が、駐車場になります。体育館南側の玄関より体育館にお入りください。
 体育館の開場は8時です。8時30分から11時30分まで発表会を行います。
 後片付けを行った後、12時20分に保護者の方と下校になりますので、玄関前にお迎えをお願いします。

校内発表会 6年「かわいそうなぞう」

 6年生は、群読という表現方法に挑戦しました。6年生のあまりのすばらしさに、下級生がずっと泣き続けていました。息の合った群読を本番でご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会 2年「おやさいたちの夏」

2年は、生活科で春からずっと取り組んできた野菜作りの「がんばり物語」です。7名でたくさんのせりふを覚えるのに苦労していましたが、本番までには間に合いそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会 3・4年「Let’s Enjoy Music!!」

 3・4年生が、1学期から練習してきた曲を披露します。合唱、パート紹介と演奏、全体演奏とみんなを音楽の世界に招待してくれます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会 全校合唱

画像1 画像1
 校歌と嵐の「ふるさと」を合唱します。練習の成果が本番でも発揮できるといいですね。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 繰替休業日
ノーゲームデー
11/21 先生あのね(〜24日)
11/22 子ども読書の日
教材費集金日
ALT来校指導
11/23 勤労感謝の日
11/24 流通経済大学生とのスポーツ交流会
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424