最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:2
総数:70526
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

避難訓練

 12月4日(月)に、避難訓練を行いました。今回は、何時に行うかを知らせないで、昼休みに緊急放送を流して行いました。少し雨が降ってきたので、校庭で遊んでいた子どもたちは、校舎内に入ったところで避難訓練が始まりました。放送をよく聞いて、みんな真剣に避難することができました。その後、体育館に入って消防署の方の話を聞いたり、消火器の使い方を習ったりしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の予定アップしました

 12月の予定をアップしました。

すこやかタイム(表彰その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上の写真は、「福島県下小中学校音楽祭(第3部創作)」で入選した5年生です。その下の写真は、11月に行われた「校内持久走記録会」の1位の子どもたちです。大会記録もたくさん出ました。そして、最後の下の写真が、その持久走記録会で1回目の練習で走った記録よりもタイムが伸びた子どもたちを表彰しました。練習をたくさんがんばった成果ですね。これからもなわとびなどで体を鍛えてほしいと思います。

すこやかタイム(表彰その1)

 今日のすこやかタイムは、表彰をたくさん行いました。最初に、「作文コンクール」で入選した3人です。次は、「税の書道展」で銅賞をいただいた6年生です。その下が、「いわき回転櫓盆踊児童の絵」で奨励賞をいただいた5年生です。夏休みにがんばった結果が、結果となって表れたものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生避難訓練事前練習

 1年生は、来週の4日に行われる避難訓練の事前練習を行いました。防火扉を閉めて、その戸を押して行くことを体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 すこやかタイム(委員会の報告)
メディア講習会(4〜6年)
くすの木タイム(全体練習)
2/20 ノーゲーム読書デー
2/21 教材費集金日
登下校時の安全学習
2/22 子ども読書の日
2/23 お弁当の日
授業参観日
全体会・懇談会
中学校入学説明会
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424