最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70518
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

なわとび記録会 1・2・3年生の部4

 3年生のながなわ跳びは、さすが3年生というレベルでしたが、7人でなわを高速で回転してながなわを跳ぶと、自分の跳ぶ順番があっという間にまわってきて、目が回りそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 1・2・3年生の部3

 2年生のながなわもリズミカルに跳んでいました。数える声の大きさも2年生らしいやる気ある声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 1・2・3年生の部2

 1年生のながなわ跳びです。初めてのながなわ跳びなのに、すごいの一言。
だれも失敗してしまう子どもがいません。これまでの最高記録では300回連続で跳んだことがあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 1・2・3年生の部1

 1・2・3年生のなわとび記録会を金曜日に実施しました。
 個人種目では高学年の児童よりすごくできそうな跳び方をする子どもがいました。そして、やっぱりどうやら女子が優勢のようでした。
画像1 画像1

お昼の放送に一年生が登場

今日のお昼の放送では、ノーゲーム、読書デーの過ごし方の紹介コーナーがありました。1年生が登場して、昨日読んだ本や読んだ時間を発表してくれました。
画像1 画像1

1年教室にテーブルが

1年教室にテーブルを入れました。
給食の時、グループ学習の時、なかよく楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の梅が咲きました。

画像1 画像1
今日のあたたかさで、学校の梅も咲きました。
でも、明日から寒波で雪も降りそうですね。
日曜日のサンシャインマラソン、いい天気になると良いのですが。

なわとび記録会 上学年の部4

 写真は6年生です。
6年生の記録は、1分間で、1回目90回、2回目109回、
5年生は、1回目96回、2回目85回、
4年生は、1回目79回、2回目100回でした。

 動画で紹介できないのが残念ですが、1分間で100回近くを跳ぶということは、2秒のうちに3人が跳んでいるというすごい速さです。正直に言って、私はそんな速さで回転するなわに入れません。子どもってすごいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 上学年の部3

 写真は、5年生のながなわのがんばりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 上学年の部2

 ながなわ跳びは、4年生、5年生、6年生の記録が少しの差しかないため、学年対抗種目のような火花が飛び散る雰囲気の中で始まりました。
 写真は4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会 上学年の部1

 今日は上学年のなわとび記録会でした。
 個人種目は、今日が一発勝負ではなく、これまでの練習時の記録なども考慮する「認定」形式の記録会です。それでも、今日、自己ベストの記録を出した子どもがたくさんいました。
 それにしても、どうしてなわとびでは、女の子は上位に入ってしまうのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入学保護者説明会

今日は新入学の保護者の方々への説明会でした。
来年度の入学生 は、12人です。かわいい24の瞳が入学するまであと少しです。
説明会の会場もフレッシュな雰囲気に包まれました。
画像1 画像1

虹と一緒に

画像1 画像1
今日もがんばって学校に来てくれて、ありがとう。

豆まき集会4 みんななかよく

 最後に、鬼たちも豆まき戦士も、その他の子どもたちもみんななかよく記念写真を撮りました。
画像1 画像1

豆まき集会3 豆まき戦士の登場

 5年生が「豆まき戦士」になり、鬼たちを退治してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会2 鬼の登場

 豆まき集会のために鬼の役をやってくれる子どもを募りました。2名が参加してくれました。その他、キョウリュウくんとダースベイダー君にも友情出演をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会1

 昨年度までは、各クラスで豆まきをしていましたが、今年は全校で一緒に豆まき集会を行いました。
 最初は、各学年の代表が自分の「追い出したい心の鬼」の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高野小 インフルエンザ情報2

 本児現在、インフルエンザの出席停止はありません。
 しかし、感染性胃腸炎での出席停止が1名です。

 市内全域でインフルエンザも感染性胃腸炎も流行しています。
 うがい・手洗いをよろしくお願いいたします。

 ちなみに今週前半に教員が1名、インフルエンザでお休みをしましたが、体温が37度以下なのにも関わらず、頭痛がひどくてたいへんでした。

なわとび練習

来週の、なわとび記録会に向けて、大休憩に練習をしました。30秒間で何回跳べるか?隣の友達と数え合いながら練習しました。みんな、上達してきました!来週の記録会が楽しみです。長なわ跳びも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやかタイム 2年生発表

28日(月)すこやかタイムでは、2年生の発表が行われました。
「あいうえお で お口のたいそう」と「子犬のBINGO」の歌の発表がありました。
「子犬のBINGO」では、他の学年の児童も手拍子で参加しました!
寒さに負けない、元気な発表でした。2年生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424