最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:4
総数:70517
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

算数サマースクール最終日

 今日は、5・6年生の算数サマースクールの最終日でした。学習が終わり、ご褒美にアイス入りかき氷でした。デザートに満足していましたが、サマールスクールの感想を読むと、学習にも満足した様子が感じられました。その一部を紹介します。
 『1日目は、やる気がなかったけど、だんだん勉強が楽しくなり、たくさん考えたり、教えてくれたりしたので、分かりやすかったです。勉強の力がついたし、算数が好きになりました。サマースクールに来て、よかったと心から思います。(6年女子)』
 『問題は、とても難問で心が折れかけました。でも、2014年の問題を完璧に終え、すごく達成感がありました。(6年男子)』
 『私は、算数の図形が苦手でした。でも、説明を聞いてよく分かったし、もっとがんばろうと思いました。苦手を克服するために、今日習ったことを含め、がんばっていきたいです。(5年女子)』
 『三日は行きたくなかったけど、行ってみると楽しいことばっかで、とくにかき氷はよかったです。勉強は難しすぎたけど、協力して達成できたのでうれしかったです。(5年男子)』
 算数が好きになった子どもたちがたくさんいました。ぜひ、先日案内した算数オリンピックにも挑戦してみてはいかがですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424