最新更新日:2018/03/30
本日:count up3
昨日:8
総数:129259
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

福島県学力調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学5年を対象とした福島県学力調査を実施しました。国語・算数・理科・アンケートを実施しました。子どもたちは、一生懸命に取り組んでいました。結果につきましては、後日お知らせします。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校集会で、お茶うがいについて指導をしました。これからの季節、かぜやインフルエンザが流行します。体調を崩さないように、お茶によるうがいを実施します。
 ほけんだよりに、準備物やお茶うがいについて掲載していますので、確認をお願いします。

フリー参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月1、2、4日にフリー参観を実施しています。学校評議員さん等が来校され、子どもたちの授業の様子を参観しました。

持久走大会の試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月17日(木)に実施します持久走大会の試走を行いました。少し肌寒い日でしたが、子どもたちは一生懸命にがんばり、全員完走しました。大会までの2週間、しっかり練習を行い、本番では試走の記録より良い結果を出してほしいと思います。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学校司書の新田先生に読み聞かせをしていただきました。いろいろな本を読んでいただき、子どもたちはたいへん興味を持って聞いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
11/8 県学力テスト(5年)
11/9 サンスポタイム なかよし集会 クラブ活動
11/11 学校司書 諸会費集金(11月)
11/14 移動図書館
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345