最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129087
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まり、1週間になりました。学校生活のペースに戻り、元気に全員が登校しています。授業や方部音楽祭の練習に一生懸命に取り組んでいます。

方部PTA球技大会、見事優勝!!

画像1 画像1
 8月27日(日)に実施されました好間・三和方部PTA球技大会のバレーボール競技で好間三小PTAが見事優勝することができました。1学期後半から一生懸命に練習を行ってきました。その成果を十分に発揮した試合でした。たいへんお疲れ様でした。

笑顔の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔の教室を開催しました。講師に元Jリーガーの島田裕介さんをお招きして、夢に向かって頑張ることの大切さを話して頂きました。子どもたちは、自分の夢について考えました。

第2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの元気な姿が、学校に戻ってきました。夏休みのさまざな体験等をとおして、一回り成長した姿をみることができました。2学期は、行事等も多く忙しい毎日になりますが、健康に気をつけてがんばってほしいと思います。

奉仕作業のお知らせ

 8月19日(土)6:00より奉仕作業を行います。
校庭の草刈りを行います。ご協力をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/2 豆まき集会
2/5 全校集会、委員会活動
2/7 サンスポ
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345