最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129087
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

好間・三和方部絵画・書写巡回展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好間・三和方部の5小学校の絵画と書写の巡回展を行いました。他校の作品を鑑賞して、いろいろなことを感じたと思います。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの来賓・保護者の皆様にご来校いただき、盛大に学習発表会を実施することができました。ありがとうございました。
 子どもたちは、今までの練習成果を十分に発揮し、素晴らしい発表をしてくれました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あすは、学習発表会ですが、教科の授業もがんばっています。

学習発表会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リハーサルの「劇」のようすです。真剣に取り組んでいるのがわかります。少しセリフが速くなってしまったので、ゆっくりと伝わるように練習しています。

学習発表会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会のリハーサルを行いました。始めから最後まで、通しての練習をしました。みんな緊張をしていましたが、とてもスムーズに行うことができました。反省点を生かし、本番では最高の発表ができるようにしたいと思います。

学習発表会まであと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週土曜日に開催します学習発表会に向けて、がんばって練習に取り組んでいます。全校生が一丸となって、素晴らし発表をしてくれると思います。

あすの授業について

 あす24日(火)は、通常通りの登校になります。授業は、火曜日の準備をお願いします。なお、学習発表会に向けて、練習も行います。

学習発表会まで1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会まで残り1週間となりました。子どもたちは、劇などの練習に一生懸命に取り組んでいます。一人一人が、自分の役割をしっかりと果たそうとしています。

新しい本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掲示板には、いつも新しい本の紹介がされています。また、学校司書の先生が、子どもたちにいろいろな本の紹介もしています。

今日は、ノーメディアデー

画像1 画像1
 今日は、第3水曜日です。毎月第3水曜日は、ノーメディアデーになっています。学校から帰ってからのメディアとのつきあい方を家庭でも考えてみましょう。

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月28日(土)に実施します学習発表会に向けて、劇の練習などに一生懸命に取り組んでいます。

目のクイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会で、保健委員会による「目のクイズ」を行いました。「目」について、クイズを通して楽しみながら学びました。

学習発表会の会場作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日の学習発表会に向けて、会場作成を行いました。全員で協力して、会場を作りました。

ふれあい弁当デー

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2回ふれあい弁当デーを実施しました。自分で弁当を作ったり、弁当を作る手伝いをしました。

給食のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、ランチルームで楽しく給食を食べています。今年は、残さずに食べられるようになってきました。

おはなし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学校司書の新田先生による読み聞かせを行いました。秋にちなんだ本を読んでくれました。

笑顔の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 スポーツこころのプロジェクト「笑顔の教室」で来校された、元Jリーガー島田裕介さんから、子どもたち一人一人にメッセージをいただきました。夢を持って、一生懸命に努力することの大切さを教えていただきました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ALTの先生が来校し、英語の学習を行いました。みんな楽しそうに英語を学習していました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行が終わり、ほっとしたところですが、次の目標に向かってがんばっています。

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一日、思いっきり楽しんできました。今度は、学習発表会に向けてがんばっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/2 豆まき集会
2/5 全校集会、委員会活動
2/7 サンスポ
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345