最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:5
総数:129208
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

感謝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までお世話になったたくさんの皆さんに感謝の気持ちを込めて、感謝の集いを行いました。好間三小の思い出などを語りながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

学校見学会 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月27日〜3月3日の5日間に実施しました「学校見学会」には、地域の皆さんや卒業生が100名以上来校しました。ご来校、ありがとうございました。
 卒業アルバムを見たり、自分が学んだ教室を見たりして、いろいろなことを思い出して懐かしんでいたようです。
 3月25日に実施します「閉校式」にも大勢の皆さんに出席していただきたいと思います。

タイムカプセル開封式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月3日(土)にタイムカプセル開封式を実施しました。タイムカプセルは、16年前の創立50周年記念事業で作成したものです。
 卒業生や当時の教職員が多数参加しました。

こんなに大きくなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室廊下に1年生からの身長の記録が掲示されています。みんな、こんなに大きくなりました。

学校見学会 実施中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、学校見学会を実施中です。毎日、地域の方が来校しています。昔の写真や卒業アルバムも展示してあります。
 3日(土)まで実施しています。

学校見学会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、学校見学会を実施しています。(2/27〜3/3)
 地域の方が来校され、昔の写真や卒業アルバムを見て、思い出ばなしをしていました。子どもたちの授業のようすも参観しました。

タイムカプセル開封式について

画像1 画像1
 3月3日(土)13:30〜 タイムカプセル開封式を行います。
 このタイムカプセルは、創立50周年記念事業として平成13年度に実施しました。2022年4月吉日開封の予定でしたが、好間三小が3月で閉校することになり、今回開封することにしました。
 体育館で行いますので、寒くない服装で上履きを持参してください。
 駐車場は、校舎北側と校庭になります。

本の福袋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の「本の福袋」を実施しました。今回は、くじ引きで本を選びました。どんな本に出会えるか楽しみです。

学校見学会について

 あす2月27日(火)〜3月3日(土)まで、学校見学会を実施します。好間三小が閉校する前に、ぜひ学校を訪ねてほしいと思います。

 2月27日(火)〜3月2日(金) 10:00〜15:00
 3月3日(土) 13:00〜15:30 
         13:30〜 タイムカプセル開封式

 事前の申し込みは必要ありませんので、都合がつきましたらご来校ください。
 

歌の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式に向けて、歌の練習を始めました。

授業参観・PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後(好間三小最後)の授業参観を行いました。4年:算数、5,6年:国語の授業に一生懸命に取り組みました。
 また、授業参観後のPTA総会において、平成30年3月31日に好間三小PTAを解散することも決定しました。

体育特別授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京女子体育大学の末永祐介先生をお招きして、体育特別授業を行いました。ダンスと陸上について、楽しく学ぶことができました。

閉校式の出席について

 閉校式の出席者については、好間三小学区に回覧板を通して確認を行いました。好間三小学区外やいわき市外にお住まいの方にもぜひ出席していただきたいと思います。
 なお、好間三小学区内の方で出席申し込みをしていなくても、都合がつきましたらご出席ください。
 出席を希望される方は、閉校式当日にご来校いただき、体育館で受付を行ってください。(学校への事前の連絡は必要ありません)
 好間第三小学校66年の歴史に幕を閉じる閉校式ですので、多くの方に参加していただければと思います。

< 閉校式日程 >
 ・ 期 日  平成30年3月25日(日)
 ・ 時 間  10:00〜11:00
 ・ 場 所  いわき市立好間第三小学校 体育館
 ・ 受 付  9:45までに、体育館にて受付を行ってください。
 ・ 駐車場  校庭
 ・ その他  スリッパ(上履き)をご持参ください。
        出席者には、閉校記念誌をお渡しします。

 車で来られる方は、駐車場の混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってご来校ください。

授業参観・PTA総会のお知らせ

 以下のとおり、授業参観・PTA総会を実施しますので、よろしくお願いします。

1 期日 平成30年2月22日(木) 
    * 年間予定から変更になっています。(23日→22日)
2 時間 13:30〜14:15 授業参観
     14:25〜14:55 PTA総会
     15:00〜15:30 学級懇談会

甲状腺検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 甲状腺検査を実施しました。

シェイクアウトふくしま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月16日(金)11:00に「シェイクアウトふくしま」に参加しました。シェイクアウトは、地震のゆれに備える避難訓練です。

学校評議員・民生児童委員合同会

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校評議員と民生児童委員の合同会を実施しました。授業参観をした後、今年度の取り組みなどについて、話し合いを行いました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のクラブ活動では、パンケーキ作りを行いました。楽しみながら作業をしていました。

朝のマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週まではなわとび記録会に向けて練習を行っていました。今週から、朝のマラソンを再開しました。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとび記録会を行いました。前回のなわとび大会でできなかった種目に再チャレンジしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345