最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129245
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

修学旅行8(最終回):帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定通りの時刻に元山バス停に着き、みんなで学校まで歩いて戻ったら、保護者の皆さんや留守番きっず、先生方から大きな拍手で迎えられ、一瞬えらくなったような勘違いをしました(笑)。

(写真上)教頭先生に帰校のあいさつ。その後、校長先生から、一生に一度の小学校の修学旅行で素晴らしい思い出ができたこと、誰ひとり具合の悪い人が出なかったこと…そして「ぜひこの楽しかったことをおうちの人や兄弟に自慢してください!」というお話がありました。そして全員で、お世話になった保護者の皆さんに大きな声で「ありがとうございました!」とあいさつ。最後に代表の6年生W君と校長先生が固い握手を交わし、解散となりました。

(写真中)留守番の1・2年きっずは生活科でお出かけをしてきました。そこで拾った葉っぱで飾り付けた「お帰りなさい5・6年生」というメッセージが玄関に貼り出してありました。なんて素晴らしいんでしょう。胸が熱くなりました。書いてある言葉の中には「おみやげ、ちょうだいね。」なんていうものも…。う〜ん、なるほどそうきたか…やるなあ…。
そういえば「通学班の子たちにおみやげをやるんだ。」といっていろいろ買い物をしていた子もいました。三小きっずの素敵さのエピソードでしょう。

(写真下)保護者さんはやはりとても心配していたよう…。抱き合わんばかりにきっずと一緒に帰っていきました。(日帰り…だったんですけどね。)親子の絆にも胸が熱くなりました。早朝から本当にお世話になりました。ありがとうございました。

好間三小・四小合同の修学旅行ダイジェストでした。HPの写真は三小きっずを中心に載せていますが、実際は三小・四小きっず…(もちろん先生方も)ホントに仲良く行動することができました。最高の思い出になりました!

“報徳ツアーズの最強好間トリオ”の皆さん、本当にお世話になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345