最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:129286
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

連絡帳(1・2年生)自主学習(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級清掃終了後に2階教室に行ってみました。

(写真上から)1年Tさんが連絡帳を書いています。黒板に書いてある内容を見て、しっかりとした字で書きます。鉛筆の持ち方…上手ですね!
(2枚目)連絡帳が書けたら原田先生に見てもらい、ハンコをもらいます。毎日の連絡帳書き…これも立派な国語の勉強。適当に書いてはダメです。正しい文字で習った漢字を使ってしっかり書きます。
(3枚目)3・4年きっずが堀田先生の周りに集まっています。おや?3年Mさんがノートの表紙にシールを貼っています。
(4枚目)自主学習がしっかりできたら先生からシールをもらえるのです。Mさんがどんな自主学習をしているのか話し合っていました。「教科書をしっかりと写しているね。」と先生が言うと「えっ、教科書写しもいいんですか?」と4年N君。「もちろん!」「よーし、全部写してこよう!」…さてどんな自主学習になるかな?(笑)
(5枚目)Mさんのノート…シールがたくさんです!よくがんばっているね!3年F君、次は君のノートを見てみたいな!

連絡帳も自主学習も毎日しっかりと続けることに意味があります。“継続は力なり”ですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事
2/7 弁当日・好間中入学説明会

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345