最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:129287
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

全校集会(表彰、校長講話、保健指導)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日に予定されていた全校集会…大雪による雪かき・雪遊びのために延期し、今日実施しました。
もちろん、雪遊び!
雪かき大作戦!(5・6年生)
そりすべり(「権現堂ゲレンデ」オープン!)

(写真上)「第58回福島県書きぞめ展」の表彰を行いました。特選5名、金賞10名、銀賞16名でした。代表で特選きっずに賞状が授与されました。金賞・銀賞きっずには学級で担任の先生より賞状を渡します。
(写真中)校長講話は“小保方晴子さん(博士)”の「STAP細胞」発見までのエピソードでした。人間の体を作る細胞やその数が60兆個あること、万能細胞による再生医療の可能性など、難しい内容でしたがきっずは興味深そうに聞いていました。大学で物理専攻の校長先生、学生時代の年季の入った白衣を着ての登場でした。
全校集会 校長講話  2014.2.14
(写真下)養護教諭の大和田先生から、いわき市内のインフルエンザの状況や予防について話がありました。市内では約500人がインフルエンザで学校を休んでいることに驚くきっずでした!

福島県でもインフルエンザが警戒レベルになりました。週末の予防と健康管理はもちろんですが、20日の学力検査に向けて自発的に学習に取り組む姿が見たいな。ゲームやテレビでダラダラした時間を過ごすことは避けたいものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事
2/19 第2回学校評議員・民生児童委員合同会
2/20 NRT学力検査(国語・算数)

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345