最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129303
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

児童会「豆まき集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節分の今日、3校時に児童会主催の「豆まき集会」が行われました。今回の企画運営は年男・年女ということで5年生が担当しました。

全員で“豆まきの歌”を歌い、5年きっずによる由来紹介などが終わると、順番に追い出したい鬼を発表しました。「コタツごろごろ…」「面倒くさがり…」「泣き虫…」「すぐ怒る…」「後回し…」…いろいろと追い出したい鬼(邪気)が発表されるたびに「うんうん」「わかる!」…などの声が聞こえます。(先生方からも…笑)
→<swa:ContentLink type="blog" item="204817">2/3 鬼、鬼、鬼…</swa:ContentLink>
→<swa:ContentLink type="blog" item="205191">2/4 「心の中から追い出したい鬼」勢ぞろい!</swa:ContentLink>
5年きっずが裃姿になるといよいよ豆まき開始!壮絶な“豆拾い合戦”?が繰り広げられました(笑)。

教室へ戻り、戦果?を確かめ合いつつ豆をほおばるきっずでした!鬼はちゃんと追い出せたんだよね?念のため聞くけど…。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
行事
2/3 豆まき集会
2/9 移動図書館

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

保健だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345