最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:129242
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

算数(1・2年生)理科(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時…検食(事前に給食の火の通り加減や味、異物混入などをチェックすること)が終わってから急いで2階の教室へ…。

1・2年生は算数。図を使ったり、表を使ったりしながら数の加減について学習しています。「残りは…」「○個少なく…」「はじめ○本…」…大切な言葉が出てきます。これを理解し、イメージできれば“たし算”“ひき算”をどちらを適用していけばいいかわかります!ある程度のパターンがあるので、繰り返し解いて覚えようね!
3・4年生は理科。3年きっずは教室で作ったおもちゃの解説を書いているよう…。
→<swa:ContentLink type="blog" item="210749">2/27 豆電球や磁石を使ったおもちゃ(3年生)</swa:ContentLink>
4年きっずは理科室で実験…がもう終わってまとめをしているところでした(汗)。煙の動きで温度変化による空気の動きについて学習したのですね!理科室に線香の残り香が…。

さあ、4校時も間もなく終了…お待ちかねの給食です!今日のメニューは“ひなまつり献立”ですよ!
→<swa:ContentLink type="blog" item="210889">3/2 ひなまつり献立</swa:ContentLink>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/3 6年生を送る会
3/4 校外子ども会
3/9 感謝の集い・移動図書館(1〜5年14:30下校)

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

保健だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345