最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:2
総数:129307
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

国語(1・2年生)算数(3・4年生、5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨が降らず、暖かくなるとか…うれしいですね!

1校時の教室訪問です。
1・2年生は国語。1年Aさんはひらがなの練習。“あ”を上手に書いていました。Aさんは姿勢が素晴らしいですね!音読の声も大きくてマルです!2年K君は見つけた春をカードに書く作業。途中で本を探しに自分で行きました。指示を待たずに行動できる…これもマル!
3・4年生は算数。3年きっずは“12×4”の答えを求める方法を何通りも考えています。算数は計算して答えが出せればいいだけではなく、多様な求め方を考えることが大切。4年きっずは二次元表の描き方や数字の見かたについて考えています!できた時のうれしそうな笑顔…勉強の原動力になるのですね!
5・6年生も算数。5年きっずは復習テスト。すぐに先生に採点をしてもらい苦手部分のチェックです。6年きっずは全国学力テストの過去問に挑戦中。来週火曜日が本番です!

青空が見えてきました。一生懸命勉強するきっず、大休憩には外で遊べるといいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
4/17 1年生を迎える会
4/20 全校集会・委員会活動
4/21 全国学力調査(6年)
4/22 サンスポタイム・歯科検診・ぎょう虫卵検査
4/23 尿検査・ぎょう虫卵
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345