最新更新日:2018/03/30
本日:count up4
昨日:4
総数:129302
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

1校時:国語・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは一転、今にも泣き出しそうな空が広がっています…。こんな日は何となく気持ちも晴れないものですが…きっずの様子はどうかな?

まず3・4年生から。国語です。3年きっずは“ことわざ”を調べカードに書いています。ブックを作るんですね、きっと。4年きっずは、自分で調べたことの作文が佳境に…。2枚目、3枚目…になっている子もいるようです!
1・2年生も国語。Aさんは漢字の練習。教室訪問が授業後半だったので、やや飽き(飽和)モードかな(笑)。1年生の集中力持続時間は15分ぐらいですからね。K君は本校で最も困った単元「話し合いをしよう」に突入。話し合う(役割を分担する、相談する)相手がいないのです(汗)。もちろん先生方が相手になりますが、やはり感性と完成度?がほぼ同じ同年齢きっずがたくさんほしいと思う瞬間です…(泣)。
5・6年生は算数。5年きっずはテスト、6年きっずは復習を黙々と…。

今日は1月の最終授業日。午後の「放射線教室」が今月最後の授業となります。そういえば今月は何と全きっず無欠席の記録達成!快挙ですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
2/3 豆まき集会
2/8 全校集会・委員会活動・移動図書館
2/9 新入学児童説明会

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345