最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:129241
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

全員完食!…“「9(くう)」の日伝説”健在!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月29日…そうか、今日は「9(くう)」の日、全員完食の日だ!

ということでランチルームへ!すると…早々に食べ終わったきっずがたくさん!もう完食シールを貼ったり、席を出て遊んでいたり…(みっちり叱っておきました…笑)。
そんな中、ご飯&牛乳と格闘していたのが1年Aさん。気がつけばみんな食べ終わっています。Aさんが完食すれば全員完食達成です!応援にも熱が入ります!
そして…ついに最後の牛乳を飲み干しました!シールを貼って全員完食達成です!やはり“「9(くう)」の日伝説”は健在でした!うるう年でよかった(笑)!

さて、今年度何回目の完食だっけ?と悩んでいたら2年K君に「ホームページを見ればわかりますよ!」と言われました(汗)。う〜ん、さすがK君、冷静沈着!調べたら4回目でした!
→1月19日 完食チャレンジクリア!&全員完食!
→10月29日 10月29日は全員完食記念日!
→5月29日 残念ながら公式写真記録はありません…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
3/2 6年生を送る会・校外子ども会
3/4 卒業式会場作成

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345