最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:6
総数:129284
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

5校時:総合「ニカラグア…」・算数・自由?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時の教室訪問です。

5・6年生は総合。体育専門アドバイザーの阿部先生から話を聞いています。先生は来年度、海外青年協力隊としてニカラグアに派遣されるそうです。志望動機(夢)やニカラグアという国の情勢などについてきっずに話してもらいました。世界には様々な国があります。まずそれらを知ることが国際理解の第一歩!今年度はALTのザン先生やカイ先生、そして阿部先生から貴重なお話を聞くことができ、大変有意義でした。すでに現地スタイルで授業を受けているのはS君ですか(笑)?
1・2年生は算数。しっかりとノートに書いたり教科書に書き込んだりしながら取り組んでいました。
3・4年生はプリントやら読書やら、各々のペースで学習中。聞けば、自由時間なのに算数プリントなどをやりたいきっずがいるとか!「けしからん!自由時間に勉強をするとは何事だ!」と邪魔をしたら怒られました…(笑)。

雨でどんよりした天候ですが、校内は明るさいっぱいの好間三小です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/10 卒業式練習1
3/11 防災教室「震災風化防止」
3/14 全校集会・委員会活動
3/16 卒業式予行2・ノーメディアデー

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345