最新更新日:2018/03/30
本日:count up3
昨日:8
総数:129259
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

図書委員会表彰・司書先生とのお別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食後は、いつもなら貸出タイム&読書タイムなのですが…。全きっずで図書館に集合です。

まず、図書委員会から「たくさん読んだで賞」の表彰がありました。1年間で読んだ冊数の多い順に紹介、表彰されました。トップは4年R君…さすが図書委員です!
次に今日が勤務最終日となる司書の松島先生とのお別れセレモニーです。松島先生からごあいさつをいただき、外してしまう本のカバー等で作った“特製手作りしおり”をいただきました。どれも素敵でなかなか選べないきっず…大切にします!図書委員長の6年S君が感謝のことばを述べ、記念品(手作りアルバム&卒業文集)をお渡ししました。来年度は別の学校への勤務が決まっているとのことで、ちょっとがっかりのきっず…。松島先生のおかげで書架が整い本が探しやすくなったり、オススメ本を紹介してもらったり…読書環境がグッと向上したことを思い返していました。

最後にみんなで記念撮影!松島先生、1年間本当にありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/18 卒業式練習3
3/21 春分の日
3/22 修了式
3/23 卒業証書授与式

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345