最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:129118
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

離任式でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の便りが聞こえてくる季節になりました。春休みはどうですか。楽しく過ごしていることと思います。先日は卒業生の皆さん,ご卒業,そして在校生の皆さん,進級,おめでとうございました。

3月28日,好間第三小学校の離任式が行われました。
→式の様子はこちら 【写真館】<swa:ContentLink type="blog" item="284974">3/28 離任式</swa:ContentLink>
好間第三小学校からも2名の先生がご転任なされます。寂しいことですが,笑顔でお送りしたいと思います。

岩渕校長先生は,二本松市立渋川小学校へご転任です。好間三小の子どもたち,職員を力強く,そして大きな心でお導きいただきました。また,毎日教室を訪問され,常に児童のこと,職員のことを気にかけ,学力,授業内容,健康状態まで常に把握され,心配りをしていただきました。また,毎日更新される児童の生き生きとした姿,笑顔,学校の雰囲気が伝わる,温かいHPは好間三小の誇りです。

大和田翠先生におかれましては,須賀川市立第三小学校へご転任です。いつも明るい笑顔,温かい心で,皆さんを温かく見守っていただきました。今年度の出席率(ほぼ100%) の高さはまさに大和田先生のおかげです。健康から食育,休み時間まで児童と向き合い真剣に対応していただいた養護教諭の大和田先生のおかげです。今度の学校は好間三小の約40倍の児童数約500名,職員も40人近くいますが,温かい保健の先生としてご活躍くださることでしょう。

校長先生,大和田先生,お二人の先生方とお別れするのはとても寂しいことですが,先生方に学んだことを生かし,がんばっていきましょう。お二人の先生方におかれましては,新転地でもくれぐれもご健康にご留意されてください。(文責:教頭)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式 始業式

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345