最新更新日:2018/03/30
本日:count up4
昨日:1
総数:129231
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

遠足に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた遠足。天候が心配されましたが、きっずの力で雨雲を吹き飛ばし…とは残念ながらなりませんでした。
会津若松は朝から雨、午後の予定は飯盛山散策だったのですが、急遽行き先を県立博物館に変更することにしました。
きっずは朝からハイテンション!バスの中では運動会の歌や校歌の大合唱、そして会津出身の村松先生による会津弁講座、観光案内と…あっという間に会津若松に到着しました。

(写真上)まず、「八重の桜」大河ドラマ館の見学から…。内容はちょっと大人向き?熟年パワーがすごかった…。出口で語り部さんから会津の民話を聞かせてもらいました。
(写真中)次に、鶴ヶ城へ。天守閣からの眺めは最高でした。かなり寒かったけど…。
お弁当は鶴ヶ城の芝生で食べるはずが車内食に。いいんだもんね、おうちの人のおいしいお弁当が食べられれば場所なんて関係なし!きっずは大満足でした。
(写真下)最後は、予定変更の県立博物館へ。展示物を真剣に見たり、学芸員の方に質問をしたり…とても意欲的な見学ができました。最後にみんなで記念写真!

帰校が少し遅れ、お迎えの保護者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、楽しい遠足でした。それにしても、ずっと1年生の手を引いて歩いていた6年生や学年など関係なしに一緒に楽しんでいる子ども達…好間三小きっずは本当に優しく素敵でした。
晴れてくれればよかったのにねぇ…がホンネですが。

明日からGW前半…よい三連休をお過ごしください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
5/1 避難訓練(火災)
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345