最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:6
総数:129284
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

「ひろがれ、えがお」 トランポリン教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休明け、全員元気に登校できた好間三小きっず。今日は楽しいトランポリン教室がありました。
これは埼玉県のスポーツインストラクター関係の方々による、震災復興ボランティアの企画です。今回は石原先生、吉田先生、小林先生、土井先生の4名が来てくださいました。皆さん、笑顔が素敵な元気いっぱいの若い先生方です。
体育館に入った子ども達は、2台の大きなトランポリンに期待度MAX!
きっず(教頭先生をはじめ先生方も…)は、1〜4年、5・6年の2グループに分かれ、丁寧な指導を受けながらトランポリンによる浮遊感覚を楽しみました。
「震災により子ども達はもっと元気がないのかと思った」という4名の先生方。好間三小きっずの元気と明るさに大変感動してくださいました。お別れの場面で涙ぐむ先生までいるなど、短時間でしたが素敵な心の交流がもてました。
「ひろがれ、えがお」がテーマの今日の体験。子どもも大人もみんな笑顔になりました。

※トランポリンは腹筋、背筋、手足の筋肉等を使う全身運動だそうです。きっと今夜から筋肉痛になる子がいるとのこと。先生方は三半規管の不調?を訴えています。筋肉痛は…もう少し後からかな?(笑)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
5/1 避難訓練(火災)
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345