最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129245
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

運動会9(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
紅白リレーにおける奇跡の大逆転により、今年度の優勝は紅組でした。昨年度の雪辱を果たしたことになります。飛び上がって喜ぶ紅組きっず。本当におめでとう。
(写真上)
教頭先生からは「本当に素晴らしい運動会でした。スローガンの『日本一、かがやけみんなの底力』のとおり、みんなの力が結集しての大成功でした。」という講評がありました。
最後の「紅白あいさつ」。互いの健闘をたたえ合うセレモニーです。勝ったチームは負けたチームのがんばりを認め、負けたチームは勝ったチームを心から祝う。そんな素敵な「思いやりのある子」の苗がぐんと大きくなった瞬間でした。
(写真下)

運動会が終わった後、教室で6年生が「終わっちゃったね…。」としんみりと言っていたそうです。企画から運営まで本当によくがんばったからこそのつぶやきなのでしょう。「今までの人生で一番素敵な日だった…。」というきっずもいたそうです。
体育主任で6年担任の村松先生は「これで終わっちゃうのが惜しくて…。私も子どもと同じ気持ちです。」とのこと。
好間三小運動会は大成功に終わりました。惜しみない協力をしてくださった保護者の皆様、最後まで温かな応援をしてくださった来賓・地域の皆様、臨機応変に知恵を出し合いすぐに行動した教職員。そして何よりも一生懸命にがんばった好間三小きっずの力が運動会の大成功を導き出したのです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
5/11 春季大運動会
5/12 繰替休業日
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345