最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:2
総数:129119
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

アクアマリンふくしまで学習!5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼です。広い館内をたくさん歩いたのでおなかがすいたことでしょう。しっかり食べて,午後の活動も元気いっぱいでいきましょう!午後はタッチプールで海の生き物と触れ合う予定でしたが,雨がやや降っています。活動できるといいですね。(文責:教頭)

アクアマリンふくしまで学習!4

画像1 画像1
画像2 画像2
バックヤード見学です。いつもと違う所から見る水族館はどうでしょうか。裏側に回って,大きな機械を見たり,水槽の裏側を見たり,働く人々の苦労や工夫を感じたりと,視点を変えると今まで見えなかったものが見えて,さらに見学が楽しくなりそうですね。今度,家族できたときにはみんなに説明してあげましょう。(文責:教頭)

アクアマリンふくしまで学習!3

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほどさばいた魚を,調理し,全員で食べています。残さず食べてくださいね。さて,次の学習は何でしょう。楽しみですね。貴重な体験ですので,全て吸収して,明日からの学校生活にも生かしましょうね!(文責:教頭)

アクアマリンふくしまで学習!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釣り上げた魚をさばいている様子です。自分で釣った魚を自分で調理して食べる活動を通して、命の大切さを学ぶ学習です。みんな真剣な表情です。あまり魚が得意ではない子もいますが,今日は自分で釣って,自分で調理します。きっと残さずに食べる事ができるでしょう。(文責:教頭)

アクアマリンふくしまで学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(火)。今日はアクアマリンふくしまの館内学習支援事業で,全員でアクアマリンへ出かけています。数日前からとっても楽しみにしていたようで,水族館内やつりの話でとても盛り上がっていました。あいにくの雨ですが,午後のタッチプールでの体験活動までには雨が上がりそうです。たくさん学習してきてくださいね。早速釣り体験ですね。釣った魚は,自分たちでさばく計画です。怪我に注意して,がんばりましょう!(文責:教頭)

陸上大会,お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技大会が無事終わり、5・6年生が無事帰校しました。出発するときは,緊張していた子もいましたが,帰りは全員笑顔。足取りも軽く,元気いっぱい!
それもそのはず。記録を聞いてみたところ,とってもよい成績です。出場した100M走と400Mリレーでは自己ベストの記録,ボール投げでは惜しくも自己ベストの記録とはならなかったものの,満足いく結果だったようです。特にリレーは組で2位,今までの記録を2秒以上も縮める好記録です。全員でバトンをつないだ結果ですね。すばらしい!の一言です。この経験をこれからの学校生活にも生かしていきましょう!
保護者の皆様には,朝早くから最後までお手伝いいただきありがとうございました。おかげさまでトラブルもなく1日を終えることができました。御礼申し上げます。(文責:教頭)

陸上大会です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,市小学校陸上大会の日です。心配された天気も、陸上競技には絶好の気温,天候となりました。今日は6時15分に学校集合です。いつもより1時間以上も早かったのですが,誰も遅刻したりせず,時間通りに出発することができました。
これからバスに乗って,陸上競技場へ向かいます。ちょっと,緊張気味のR君もいましたが,みんな元気に挨拶をして,お母さん方に見送られて,学校を後にしました。今までの練習の成果を発揮して,自己ベストを出してきてくださいね!ファイト!好間三小!小さいけれど,ぴりっと辛い”さんしょう”の力を出し切ってきてください!
保護者の皆様には,早朝から送迎や,競技場でのお手伝いなど,大変お世話になります。よろしくお願いいたします。(文責:教頭)

陸上大会リハーサル大会です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日。曇りですが,絶好の運動日和です。今日は5,6年生の出場する市小学校陸上競技大会リハーサル大会です。全員,朝から元気もよく,気合いも十分に入っている様子。でも,ちょっと緊張しているかな…
みんなに見送られて,いよいよ出発です。6月22日の本番で,ばっちり活躍できるように,陸上競技場の感触を確かめてきてください!ファイト!好間三小!(文責:教頭)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/6 全校集会 感謝の集い
3/7 門出のことば練習
3/8 門出のことば練習
3/10 防災教室
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345