最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:4
総数:129241
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

感嘆符 子猫の里親さんが決まりました!

画像1 画像1
昨日、動物愛護団体に引き取られた子猫…。夕方には里親さんが決まったそうです。お世話いただいた保護者さんより連絡がありました。
個人情報の関係もあり詳しくはお伝えできないとのことですが、とにかく子猫を見た途端「一目ぼれ」状態で即決だったそうです。大切に可愛がってくださる方だということで本当に安心しました。

好間三小に突然表れた白い天使…。動物に対して本当に素直に愛情を表現するきっず、親身になって動いてくださる保護者さん、休日の朝晩にご飯をあげるため学校へ来る教職員…天使は本当に素敵な人々の姿を見せてくれました。
2学期には、子猫が幸せに暮らしていることをきっずに報告しようと思います。

多くの皆様にご心配をいただき本当にありがとうございました。

重要 本日(7/24)プール指導を実施します!

保護者各位
 
本日のプール指導は、気温23度、水温25度とやや低い状況ですが予定通り実施いたします。監視当番の保護者様はよろしくお願いいたします。
なお、お子さんの体調や天候の急変によっては早めに終了する場合もありますのでご了承願います。
 
今年度の夏休み中のプール指導は本日で終了いたします。お子さんへは、運動の機会確保として校庭での球技遊び等を大いに奨励しております。行き帰りの安全、お金の管理等につきましてはご家庭での指導をよろしくお願いいたします。

好間第三小学校 岩渕 孝

感嘆符 子猫を動物愛護団体へお渡ししました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子猫が動物愛護団体に引き取っていただけるかも…ということで、昨夜のうちに連れて行っていただきました。(通常は非常階段で寝ていたようですが、昨夜は雷がすごく、昇降口前で丸くなっていたそうです。怖かったのでしょう…よかったね。)病気がなければそちらで保護されながら、可愛がってくださる里親さんを探すことになるそうです。(万が一病気があれば残念ながら保護はできないとのこと)
午前中に病院で猫HIVをはじめとした検査を行い、全て陰性で全く病気がないことが確認されたとのことで、そのまま引き取られて行きました。検査から引渡しまで今回は動物が大好きな保護者様に大変お世話になりました。
とても甘えん坊で素直な女の子(獣医さんによると生後4・5ヶ月とのこと)です。きっと優しい里親さんが見つかり、幸せになってくれるでしょう。よかったね、シロ…。

プール指導が終わったきっず…。当たり前のように子猫と遊びにダッシュ!あれ?いない…。もういないんだよ。きっずも先生方も楽しくちょっと寂しい思い出ができた一週間でした。

緊急 本日(7/22)プール指導を中止します!

保護者各位
 
 本日のプール指導は、気温が21度と低く、小雨のため中止いたします。
 この時間は、各家庭におきまして、夏休みの課題等を行うなど、有意義な時間にして下さい。よろしくお願いします。

好間第三小学校 岩渕 孝

感嘆符 子猫の里親募集中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(水)より本校に迷い込んでいる白い子猫…。職員の出勤に合わせて姿を見せ、退勤時まで学校にいるので迷い猫であることは間違いないようです。さすがにエサをあげないわけにもいかず、市販のキャットフードを与えています。(それがいけない、ということは重々承知なのですが…)
児童や職員の家で飼えないか、近所で行方不明になっている子猫はいないか、できる範囲で考えましたが残念ながら芳しい状況ではありません。
このまま学校で飼育することは不可能です。また夜間は近所のお宅の庭等も徘徊しているようです。さらには面している交通量の多い国道49号線での事故も心配です。
どなたかこのかわいい子猫の里親さんになってはいただけないでしょうか?

【子猫の特徴】
性別:女の子
年齢:3〜4ヶ月(推定)
体長:胴体で30センチ程度
毛色:白一色(ここ数日の野良?暮らしでうす汚れてきました。本来は純白だと思います)全部の肉球と鼻はきれいなピンク 目はブルー
性格:穏やかで非常に人が好き。人を全く怖がらない。人の後を追いかけて歩く。引っかいたりかじったりは全くしない。写真下のように子どもとの触れ合いも大好き。抱っこが大好き。(飼い猫だったと思われます)
体調:良好と思われる。右目の周囲に炎症があるが治りつつある。市販の蚤取り薬を投与済み(保護者さんが接種してくれました)。食欲旺盛。

【連絡先】
心当たりのある方、引き取っていただける方は学校までご連絡をお願いいたします。職員が対応いたします。
  いわき市立好間第三小学校 0246−36−2205
   (平日の8:00〜16:30にお願いします)
※21日(日)は、本校体育館が参議院選挙の投票所となっております。もし姿があればその際にでもご覧ください。

感嘆符 校庭への駐車

本日(7月11日)早朝より明日(12日)20時前頃まで、校庭に多数の車を駐車します。
これは、秋田市で開かれる「東北連合小学校長会研究協議会秋田大会」に参加する、いわき市内小学校(約3分の1)の校長先生方の車をお預かりしたものです。(本校集合、貸切バスにて秋田市まで移動)
児童の活動にはできるだけ支障がないようにしたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、保護者ならびにご来校の皆様は、通常通り玄関前の駐車場をお使いください。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価報告書

学校いじめ防止基本方針

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345