最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129240
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

感嘆符 外トイレ修理完了!

画像1 画像1
水漏れがあり、使用停止にしていた外男子トイレを本日修理いたしました。凍結対策としてバルブ及び立ち上がり配管を、業者さんにすべて断熱材で包んでいただきました。

外トイレは体育館の夜間開放時にも使用しますのでこれで安心してお使いいただけます。使用停止中のご協力ありがとうございました。

感嘆符 「三谷 温♪訪問音楽教室」のご案内

画像1 画像1
NPO法人「支えあう21世紀の会」による復興支援事業である「三谷 温♪訪問音楽教室」を下記日程で行います。よろしければお子さんと一緒に音楽をお楽しみください。

【期日】 平成26年5月19日(月)
【時間】 11:15〜12:00
【場所】 好間第三小学校 体育館
【内容】 ピアノ演奏を中心にした音楽教室

入口は体育館玄関です。
※案内通知をお子さんに配付いたしました。

<三谷 温(みたに おん)先生のプロフィール>

桐朋学園大学卒業。園田高弘氏の下で研鑽を積む。'03文化庁より初代『文化交流使』に任命された。毎年ザルツブルクにおける『On Mitani Zyklus』に出演する他、アメリカ、ロシア、欧州各地のマスタークラスにおける指導、及び演奏会、音楽祭に多数出演。モスクワ・カバレフスキー国際音楽コンクール他国内外のコンクール審査員を歴任。昭和音楽大学准教授、演奏表現学会理事。アーツ室内オーケストラ音楽監督。

感嘆符 今日の更新はここまで

画像1 画像1
ご覧いただきありがとうございます。
夜も遅くなりましたので、個人種目「先生といっしょ」からは明日の更新とします。
【写真館】も明日アップ予定です。お楽しみに!
本日はお疲れ様でした!

感嘆符 運動会、大成功で終了!

平成26年度の運動会…結果は「紅白引き分け」という形で終了しました。
どちらも本気で最後までがんばっていたので、両チームとも納得の結果だと思います。閉会式後は足取りも軽く爽やかに退場していきました。

PTAの皆様には早朝より会場準備、親子競技への参加、係活動、後片付けと本当にお世話になりました。ありがとうございました。


※運動会の記事は午後から徐々にアップしていきます。撮影枚数(今回のメインカメラマンは吉田先生です!)が膨大なので写真の選択に時間がかかりそう…。もしかしたら明日まで続く…?ご了承ください。
画像1 画像1

感嘆符 明日の運動会、よろしくお願いします!

本日は緊急の一斉下校(雷雨対策)についてご協力いただきありがとうございました。おかげさまできっずは無事に下校できました。

さて、明日の運動会ですが、現在のところ天気予報は「晴れ 気温22度(15時)」と絶好のコンディションのようです。PTAの皆様には朝早くから会場準備やお弁当作り等、また競技中の係や後片付けで大変お世話になります。

きっずにとって素晴らしい思い出の一日となりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

重要 こどもの日…どうぞ安全にご注意ください!

画像1 画像1
連休も残り2日となりました。
全国で山や川、海などにおけるレジャー中の事故が相次いでおります。

今日はこどもの日、お出かけになるご家庭もあるかと思います。
交通量の増大も予想されます。交通死亡事故多発警報も継続発令中です。
どうぞ安全に十分お気を付けくださいますよう…。

明後日7日には、笑顔で全きっずが登校してくれることを願っています。

重要 「交通死亡事故多発警報」発令!安全な連休を…

交通死亡事故多発全県警報が発令されています。
児童には本日指導をしましたが、ご家庭でもよろしくお願いします。

特に乗車時のシートベルト着用を必ずお願いします。残念ながら登下校の送迎時にシートベルトをしないお子さんが見られます。衝突時の衝撃は手では支えられません。想像以上の衝撃や遠心力により車外に放出され、頭部を強打したり他車に轢かれたりすることもあり、重大な事態を招きます。大切なお子さんの命を守れるのはシートベルトだけです。嫌がっても習慣付けることが大人の責任です。最悪の事態を避けるため、どうぞよろしくお願いします。

本日配付の学校だよりもご覧ください。
→学校だより5月2日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/6 入学式・始業式

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

保健だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345