最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:7
総数:129278
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

PTA講演会・全体会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観のあとはPTA講演会です。“いわき市消費者生活センター”の安斎相談員さんを講師に「ネット詐欺」の事例を中心にお話をいただきました。ちょっと難しいかと思いましたが、全きっずも参加しました。
子どもが遭遇し得る事例…本当に怖いですね。詐欺の手口もどんどん巧妙化しているので油断していると本当に危ないと思いました。何か困った時には「消費生活相談電話188」と教えていただきました。きっずはしっかり覚えたようです!
なお“IPA(情報処理推進機構)”のHPにいろいろな事例が映像コンテンツとして公開されているそうです。一度ご覧になってみてください。
https://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/videos/

PTA全体会では、会長さんのあいさつや本校における携帯電話の使用指針についての協議を行いました。また、校長あいさつでは2学期の学校運営についての報告と緊急時における対応への御礼、福島県で発行した“自分手帳”の紹介と使い方、今後、学校で力を入れていきたいこと、家庭で協力してほしいことなどをお伝えいたしました。→12月3日(PTA全体会)

学級懇談会終了後、PTA本部役員会を校長室で開催し、次年度のPTA組織などについての協議も行いました。(写真はありません…)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式 始業式

学校評価報告書

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345