最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:4
総数:129117
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

おはなし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学校司書の新田先生による読み聞かせを行いました。秋にちなんだ本を読んでくれました。

笑顔の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 スポーツこころのプロジェクト「笑顔の教室」で来校された、元Jリーガー島田裕介さんから、子どもたち一人一人にメッセージをいただきました。夢を持って、一生懸命に努力することの大切さを教えていただきました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ALTの先生が来校し、英語の学習を行いました。みんな楽しそうに英語を学習していました。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行が終わり、ほっとしたところですが、次の目標に向かってがんばっています。

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一日、思いっきり楽しんできました。今度は、学習発表会に向けてがんばっていきます。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスの車窓から、スカイツリー、皇居、警視庁などいろいろな施設などを見学しました。

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい修学旅行でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/11 クラブ活動
10/12 ふれあい弁当デー
10/13 親子奉仕作業
10/16 全校集会
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345