最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:8
総数:298281
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

5年生 野外炊飯

スナップ写真です
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯

みんなで力を合わせて作ったカレーライス 班ごとに仲良く美味しく食べていました
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯

火おこしが大変でしたが 班ごとに力を合わせ美味しいカレーライスが出来上がりました
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯

水で溶かしたクレンザーを鍋の底に塗ると 鍋についた焦げがすぐ落ちるのです
画像1

5年生 野外炊飯

所の先生から作り方の説明がありました
画像1
画像2
画像3

5年生 いよいよ野外炊飯の始まりです

世界で一番美味しいカレーライスを目指してがんばります
画像1
画像2
画像3

5年生 元気に起床

10/3子どもたちはさわやかな朝をむかえました
朝のつどいでの立派な態度 学校紹介では多田みずきさんが大きな声で堂々と発表できました

5年生 元気に起床

10/3子どもたちはさわやかな朝をむかえました
朝のつどいでの立派な態度 学校紹介では多田みずきさんが大きな声で堂々と発表できました
画像1
画像2
画像3

5年生 入浴後の部屋でのひととき

お風呂に入り さっぱりしたところで 部屋でゆっくりくつろぎました
画像1

5年生 本日の活動終了

ナイトハイクの後 バイキング夕食を平らげ 入浴準備に入るところです 子どもたちは全員元気ですので ご安心ください

5年生 恐怖のナイトハイクに挑戦

一つの班に懐中電灯が一台のみ 怖くて泣く子もたくさん
画像1
画像2

5年生 自由行動

バッタやこおろぎがたくさんいました
画像1
画像2
画像3

5年生 現在自由行動です

午後5時からの夕べの集いまで時間があるため自由行動で楽しく過ごしました
画像1
画像2
画像3

天鏡台ウォークラリー

スナップ写真です
画像1

天鏡台ウォークラリー

スナップ写真です
画像1
画像2
画像3

天鏡台ウォークラリー

スナップ写真です
画像1
画像2
画像3

天鏡台ウォークラリー

スナップ写真です
画像1
画像2
画像3

5年生 ウォークラリー始まる

5年生は現在 天鏡台ウォークラリー が始まりました 班ごとに力を合わせ各チェックポイントにある問題を解くゲームです
画像1
画像2
画像3

5年生 最初の活動は昼食

到着しては部屋に荷物を運んだ後、まずは腹ごしらえ 昼食はバイキングです
画像1
画像2
画像3

5年生 磐梯青少年交流の家に到着

予定より早く10:40に目的地に到着しました 出会いの集いでは芳賀さんが代表挨拶を 所の先生から生活の注意があり、その後各部屋に入りました
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 校外児童会同窓会入会式(大休憩)
3/6 卒業を祝う会(お弁当の日)
3/9 学年集会 委員会活動(反省)
3/10 生徒指導委員会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508