最新更新日:2021/03/25
本日:count up4
昨日:13
総数:298015
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

PTAバザー

11月26日(土)は、本校PTA主催のバザーが開催されます。PTA役員の方々が連日来校され、集まった品々の仕分け作業や事前の準備をしていただいております。感謝です!!当日は、たくさんの方々にお出でいただきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2

久しぶりの読み聞かせNO.3

本を食い入るようにして見つめる子どもたちの瞳が、とっても印象的です。
画像1

久しぶりの読み聞かせNO.2

秋の夜長、親子が一緒に読書に親しむのもよいと思います。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの読み聞かせ

今日は、ふくろうの会の皆様による読み聞かせが行われました。久しぶりの読み聞かせに子どもたちは大喜び!!すぐ日本の世界に引き込まれていました。
画像1
画像2
画像3

褒めてあげてください!!

子どもたちの今日のがんばり、そして、これまでのがんばりについて家族団らんの折に、ぜひ話題にしていただき、たくさん褒めてあげてください。子どもたち全員が、心で満点でした(^o^)
画像1
画像2
画像3

終わりよければすべてよし

最後の後片付けを6年生くと教職員で行いました。終わりよければすべてよし!本日ご来場いただき、子どもたちを温かい眼差しで見つめ、惜しみない拍手をおくってくださった皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

閉幕の言葉

6年生が全校児童を代表し、感謝の気持ちを込めて閉幕の言葉を述べました。
画像1
画像2

防人の歌が聞こえる:6年生NO.5

6年生にとっては、小学校最後の学習発表会でした。終了したときの子どもたちの一人一人の顔には、達成感がみなぎっていました。見ていてもとても感動する劇でした。
画像1
画像2
画像3

防人の歌が聞こえる:6年生NO.4

別れの場面では、会場の方の中にも涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。
画像1
画像2
画像3

防人の歌が聞こえる:6年生NO.3

家族との別れの場面では、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。それほど迫真に迫る素晴らしい演技だったのだと思います。
画像1
画像2
画像3

防人の歌が聞こえる:6年生NO.2

子どもたちの演技の素晴らしさに感動し、自然にタイムスリップした時代に引き込まれていました。
画像1
画像2
画像3

防人の歌が聞こえる:6年生

命の大切さをテーマに取り組んだ6年生の劇「防人の歌が聞こえる」は、子どもたち一人一人が迫真に迫る演技を披露しました。
画像1
画像2
画像3

勇気100%:4年生

軽快なリズムに合わせたなわ跳びとダンスのコラボレーション。子どもたちのきびきびとした動きが印象的でした。
画像1
画像2

元気いっぱい!あたごフェスティバル:2年生NO.2

ダンス「よさこいソーラン」もとても勇ましい動きでした。舞台のバックに掲げた絵には、版画で表現した子どもたち一人一人の顔の貼られていて、その笑顔が花火の光に輝いていました。
画像1
画像2
画像3

元気いっぱい!あたごフェスティバル:2年生

群読「おまつり」は、浜の祭りのように威勢のよいかけ声でお祭りが、さらに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

「おどれ!サンバ」「情熱大陸」:4年生NO.2

小名浜方部小学校音楽祭で演奏した「情熱大陸」です。さらに上達した演奏を披露することができました。
画像1
画像2
画像3

「おどれ!サンバ」「情熱大陸」:4年生

サンバ・ラテンのリズムに乗って4年生が心一つに歌い踊りました。
画像1
画像2
画像3

三年とうげ:3年生NO.2

おじいさんを励まそうと一輪車にマット運動、フラダンスまで披露してくれました。とても上手にできました。
画像1
画像2
画像3

三年とうげ:3年生

3年生の国語で学習する「三年とうげ」を群読劇にしました。子どもたちは、「三年とうげ」の文章をすべて暗記していました。素晴らしいことです。
画像1
画像2
画像3

スパイ大作戦:5年生NO.3

途中に教師も登場して、笑いを取るコミカルな動きも取り入れるなど工夫を凝らした発表でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 集金日
10/29 土曜学習
11/1 学校公開2〜4校時 PTA定例会
11/2 就学時健康診断・お弁当の日
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508