最新更新日:2021/03/25
本日:count up12
昨日:17
総数:298010
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

修了式NO2

式に臨んだ全員の態度に一つ進級するという自覚が見られました。たいへん立派でした。保護者の皆様、お子さんの今年一年の頑張りを褒めてあげてください。
画像1
画像2
画像3

修了式

卒業式に先立ち1年生から5年生までの修了式を行いました。それぞれの学年の代表に修了証書を授与しました。どの学年もとても立派な態度でした。
画像1
画像2
画像3

陰の立役者

本日の卒業証書授与式が滞りなく出来なのは、5年生の頑張りも大きかったです。会場作りをはじめ、朝の清掃など、率先して行動していました。素晴らしい活躍でした。まさに陰の立役者です。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO11

私たち教職員は、これからも子ども達一人一人をずっと見守り続けます。本日は本当におめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO10

保護者代表の方から感謝の言葉をいただきました。私たち教職員一同にとって身に余る光栄です。
画像1
画像2

第77回卒業証書授与式NO9

子ども達一人一人の幸せを願うばかりです。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO8

子ども達の姿に逞しささえ感じました。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO7

退場するときまで立派な態度でした。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO6

男子も変声期にもかかわらず精一杯歌おうとしている姿が、見ている人をさらに感動させました。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO5

歌声も歌う態度もとても立派でした。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO4

卒業生の代表に卒業祝い品(英和辞典・証書フォルダー)が授与されました。中学校でもしっかり勉強してほしいと思います。
画像1
画像2

第77回卒業証書授与式NO3

卒業生からは、今日まで深い愛情を持って育ててくださったお家の方に感謝の気持ちを込めて花束を渡しました。お家の方も感無量だったことと思います。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式NO2

卒業証書をいただくときの態度も堂々として大変立派でした。
画像1
画像2
画像3

第77回卒業証書授与式

本日、3月23日(木)第77回卒業証書授与式を挙行いたしました。厳粛な中にも心温まる卒業式であったと思います。卒業生はもちろん4月から最上級生となる5年生の態度も大変立派でした。式終了後、ご来賓の方々からもたくさんのお褒めの言葉をいただくことができました。改めて、保護者の皆様はじめ、子ども達を支えてくださった地域の方々、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食会NO4

6年生との会食会では、6年生の様々な思いや意外な面を見ることができました。とても楽しいひと時でした。残り2日となりました。最後まで立派な最上級生であることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

感謝の手紙

1年生は今年一年、6年生にとってもお世話になりました。登下校のとき、お掃除のとき、学校行事のときなど、いつも優しくしてくれました。1年生は、そのお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、一生懸命手紙を書きました。「6年生のみなさん、ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

伝えていく。

今日は、明日で6年目を迎える東日本大震災並びに福島第一原子力発電所の事故に関連し、各学級や学年で授業や帰りの会等を活用し、防災や生命の尊さ、思いやり、絆などについて指導しました。「まだ6年」、「もう6年」と、その受け止め方は様々だとは思います。しかし、大切なことは忘れないこと。風化させないことだと思います。私たちは、あの経験したからこそ、後世へ伝えていく義務、使命があるのだと思います。校長も6年前の経験を6年生に伝えました。明日3月11日は、少しの時間でも結構です。ぜひ家族で話題にしていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会NO4

今回、卒業生から在校生へ手作りの雑巾がたくさん贈られました。その雑巾は、卒業生の保護者の皆さんが寄贈してくださったタオルを使って作られたものです。一つ一つ心を込めて作られていました。この雑巾を使って学校を大切にいつまでのきれいにしていきたいと思います。卒業生と保護者の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2

卒業生を送る会NO3

5年生児童が在校生を代表し、感謝の気持ちを込めた送る言葉を述べました。それに対し、6年生の代表児童がお礼の言葉を述べました。二人とも堂々としていてとても頼もしく感じられました。最後に全員で「音楽のおくりもの」を合唱し会を終えました。心温まる素晴らしい会でした。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会NO2

ボール送りなどのゲームをした後は、縦割り班でお世話になった6年生へ、感謝の気持ちを込めて色紙と栞をプレゼントしました。栞は図書委員会が中心となって作成し、栞には6年生が1年生のとき初めて図書室から借りた本の題名が書いてあります。素晴らしいアイディアです。6年生も大喜びでした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 修了式・卒業式
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508