最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:12
総数:298207
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

安全に下校

1年生は、安全に下校できるように保護者の皆様のご協力を得て、下校指導を行います。命が一番大切です。子ども達が危険な行為をした場合は、遠慮なく注意してあげてください。ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

校外子ども会NO2

話し合いでは、主に集合場所や集合時刻、班員の確認などを行いました。明日からも安全に登校できるよう班長さん、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

校外子ども会

今日の2校時は、校外子ども会を行いました。各地区ごとの教室がわからない1年生のために6年生や5年生が、1年生を迎えにいきました。1年生も上級生に手を引かれ、安心して地区の教室に移動できました。
画像1
画像2
画像3

新たな気持ちでNO2

新5年生も全員で校歌を歌ったり、「心で満点」を目指しことや高学年としての自覚を持つための話し合いなどをしたりしていました。頑張れ5年生!!
画像1
画像2
画像3

新たな気持ちで

3年生と5年生はクラス替えがあり、新たな教室、新たな友達と新鮮な気持ちでスタートしました。学級活動では自己紹介をしたり、どんな学級にしたいかなどを話し合っていました。クラスの仲間とすばらしい思い出を作っていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生教室

1年生の教室を覗いてみました。1年生は今日がスタートで、何もかもがはじめてです。机の中の整理箱の使い方や傘の入れ方など、学級担任からの説明を本気になって聞き行動していました。「心で満点」でした。
画像1
画像2
画像3

元気に登校NO3

10日(月)も元気に登校してくることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

元気に登校NO2

「雨にも負けず、風にも負けず・・・。」逞しさを培うには、教えるのではなく経験だと思います。
画像1
画像2
画像3

元気に登校

今日は生憎の雨でしたが、1年生も元気に登校していました。また、通学班の班長も下級生が安全に登校できるよう気を配っている姿が見受けられました。
画像1
画像2
画像3

転入職員披露式・始業式

入学式に先立ち、8名の転入職員の披露式と第一学期始業式を行いました。それぞれ1つ上に進級した子ども達には、また新たな気持ちで頑張ることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

入学式NO3

教科書の授与はじめ入学祝い品の贈呈では、新入生を代表して3名の児童がいただきました。3名ともとても上手にできました。
画像1
画像2
画像3

入学式NO2

6年生代表による歓迎の言葉は、原稿を見ずに、しかも堂々とできました。たいへん立派でした。
画像1
画像2
画像3

入学式

本日、たくさんの夢と希望をランドセルに詰めた77名の新1年生が入学しました。明日から毎日元気に登校してくることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

迎える準備

いよいよ明日は、平成29年度第一学期始業式と入学式が行われます。今日の午前中は、1年生教室の環境整備を全教職員で行いました。元気な子ども達に会えることを心から楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508